無料の会員登録をすると
お気に入りができます

左右が揃っているだけで美人見え♡プロが教える「左右差解消アイメイク」

メイク

【パターン1】目の大きさが違う

左右の目の大きさがまったく同じという方は、実は意外と少ないかもしれません。でも、大きさの違いが目立ってしまうと気になりますよね。

気になる時は、小さい方の目が大きい方の目と同じ大きさに見えるようにアイシャドウやアイラインで調整して、左右均等に見せることができるのでぜひやってみて!

解決メイクテク

小さい方の目を大きく見せて大きさをあわせます。

① ベージュやブラウンなど、目をはっきり大きく見せてくれる効果のある色のアイシャドウを両目に入れます。小さい方の目は、大きい方の目に合わせて広めに入れます。

② 両目の目頭にパール感のあるハイライトカラーを入れます。小さい方の目は、広めに入れると白目の大きさも大きい方の目と同じくらい際立ってきます。

③ アイラインを必ず両目に入れフレームをはっきりさせて、大きさを合わせます。大きい方の目は細めに入れ、小さい方の目は太めに、幅も長く入れれば目幅も合わせることができます。

【パターン2】片方が二重で片方が一重

片方がくっきりとした二重で、もう片方の目が一重だったり奥二重だったりすると、二重の目に合わせてもう一方の目を二重っぽく見せたくなりますよね。

アイプチやアイテープには抵抗があるオトナ女子にこそ、メイクで自然に左右均等に見せる方法がおすすめ!

解決メイクテク

一重の目を二重の目に合わせて左右均等にメイクします。

① 両目のアイホール全体に、透明感のある淡いベージュのアイシャドウを塗ります。

② 二重幅にブラウンのアイシャドウを塗ります。

③ 一重の方の目の際に、②よりも一段階濃いめのブラウンのアイシャドウを塗ります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ