無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やってる人はすぐやめて!プロは絶対やらない!残念「NG眉メイク」

メイク

こんにちは、ヘアメイクの森田玲子です。毎日自己流でしている眉メイク。もしも、今の自分の眉メイクに不満があるならば、その描き方、間違っているのかも。今回は、眉メイクでやりがちなNG眉メイクをご紹介しながら、描き方の改善策を現役ヘアメイクがご紹介します。眉メイクを上達させたいあなたは、ぜひチェックしてみて!

眉の描き方にご注意!残念眉に見えてしまうNG眉

ではさっそく、やってしまいがちなNG眉メイクポイントと、ここを直せばグッと素敵になるという改善のポイントを伝授。

ほんのちょっとの気付きがあれば、すぐに上達するので、諦めずにチャレンジを!

1:頼りない印象の半円下がり眉

picture

残念ポイント

半円を描いたような下がり眉。

顔全体がぼんやり見えてしまう上に、まぶたの上の余白が目立ち、目力までが薄れて見えてしまうことも…。

自眉が下がって生えている人は、このような眉毛に仕上がりやすい傾向が。

自眉の毛流れは変えられないけれど、描き方をちょっと変えるだけで、褒められ眉に近付けます!

改善ポイント

picture

今回は、丸みのある眉メイクのまま幼さを改善!

幼くみえがちな下がり眉も、眉山を下げ、眉尻の下を埋めることでカーブが緩やかに見えます。

さらに、ペンシルアイブロウを使って眉尻としっかり描くと、大人っぽく見える効果あり。

丸みがあっても、きちんと見えする眉毛の完成!

2:一筆描きしたようなのっぺり眉

picture

残念ポイント

一筆描きをしてしまったかのような、のっぺりとした眉毛。

眉全体を同じ色で仕上げているため立体感がなく、顔が平坦に見えてしまいます。

自眉が薄い人も、のっぺり眉に仕上がりがちなので要注意!

改善ポイント

picture

眉全体の色が均一だと、貼り付けたような不自然な眉に。

そこで、色の乗せ方を改善!グラデーションのある眉に仕上げることで、本物の眉毛に近いふんわり感が出せます。

スクリューブラシを使ってぼかし、パウダーアイブロウを多色使いして、眉毛に濃淡をつけましょう。

使用コスメ

picture

左:WHOMEE/フーミー アイブロウパウダー N bright brown
右:セザンヌ/ノーズ&アイブロウパウダー 01 キャメル

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ