無料の会員登録をすると
お気に入りができます

なかなかチャレンジ出来ません…。初心者さんに捧ぐ!ユニクロ&GUコーデ8つのポイント

ファッション

おしゃれの基本!ユニクロ&GU

「GU」と「ユニクロ」は男性にも女性にも大人気で、年齢にかかわらず国民的大人気ファッションブランドですよね。お仕事にもプライベートにも使えるアイテムが豊富で、定期的にチェックしている人も多いんです。

今回は、流行に乗って買ってみたものの全然着こなせなくて悩んでいる人や、おしゃれに着こなすコツが分からない人におすすめ!おしゃれ初心者さんでも取り入れやすいポイントをご紹介します。

①ベーシックアイテムからゲット!

ユニクロやGUの最大の魅力は、アイテム数やデザインの豊富さですよね。だからこそ、何通りもの着こなしを楽しめますし、色違いで買いやすいのも人気の理由です。何年も愛用出来るアイテムが見つかるかも。

最近、大人気のスーツやシャツ、定番アイテムとして持っている人も多いジーンズやTシャツなどは、シンプルで着回しが利きそうなカラーをまずは揃えてみましょう。

②試着は絶対!

自分のサイズは分かっているつもりと思っている人ほど、お店での試着をおすすめします。ユニクロやGUは、デザインやアイテムによって履き心地やフィット感が違うものも多く、「いつものサイズ」に合わないことも。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

着た時に着心地や身体へのフィット感は、見た目だけでは分からないですよね。オンラインで購入する時もレビューを参考にするのをおすすめします。自分の体型に近い人のレビューは、手持ちアイテムとの着こなしの参考に。

サイズ感は、要チェック!

最近は、トップスを「抜き襟」にする着こなし法や、あえてオーバーサイズを選ぶのがおしゃれですよね。でも、安易に大きめを選びすぎると着太りや逆にダサく見えてしまうこともあるんです。

ベストなサイズは、自分のジャストサイズから1サイズ大きめを選ぶこと。それ以上大きめを選んでしまうと、服に着られている感じが出てしまったり、野暮ったく見えて着こなすのが難しくなるので要注意です。

③トレンドアイテムはボトムスで!

昨年から引き続き話題になっているのがハイウエストデザインのボトムスです。今年流行のドット柄やデニムスカートなどもプチプラでゲット出来ると、今年っぽいトレンドファッションが楽しめます。

記事に関するお問い合わせ