無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼はどう?「浮気しない男性」を見抜く5つの質問

恋愛・結婚

恋愛に関する悲しい思い出を聞かれれば、思い浮かぶ方が多いであろう“パートナーの浮気”。あまりにつらい経験から、男性を信用できなくなってしまった方もいるかもしれません。

でも、中には浮気をしない男性も、もちろんいるんです。付き合う前に相手が誠実なのか見極めて、浮気されるリスクをあらかじめ減らしておきましょう。

今回は、恋愛コラム二ストの石谷ちよが、「浮気しない男性を見抜く質問」5つをご紹介します。

赤い糸でつながっている? 「運命の人」診断

(1)付き合うといつもどれくらい続く?

「いつもすぐに別れる」という答えなら、要注意な男性です。

頻繁に浮気をする人は、自己中心的かつ飽き性な性格で、恋人ができてもいったん熱が冷めてしまえば、他の女性に目移りをして別れることが多いです。

また、「どうだろう、あまり覚えていないな」というように、答えを濁す男性にも注意が必要。自分の浮気が原因で別れた過去を思い返したくない場合があります。別れた理由など、都合が悪い質問を避けるためにも、明確な答えを言わないのです。

(2)財布はどの程度で買い替える?

浮気をしない男性は、目新しい物事よりも、愛着が湧いたものを大切にし続けまるはず。1つの習慣や、行きつけの飲食店のお気に入りのメニューなどを大事にするのです。

その傾向が分かりやすく出るのが、日常的に使うアイテム“財布”。

金遣いが荒く、すぐに新しい物に目移りをする人は、頻繁に財布を変える傾向があります。これは浮気しやすい人の特徴にも当たるでしょう。

財布を買い替える頻度が「使えなくなったら」など、1つの物を長く使う傾向にあるなら、その男性が浮気をする確率は低いでしょう。

(3)男性って浮気するものなの?

ストレートに聞こえるこの質問、実はかなり相手の本性を引き出せる一言なのです。

「あなたって浮気したことある?」だと、相手に限定した質問となり、本人が損得を考えて答えを探してしまいます。

ですが「男性って浮気するもの?」と聞くと、相手は対象を世間一般の男性として捉え、警戒せず自分の価値観をそのまま言葉にすることが多いです。

「男は誰でも浮気するものだ」という答えなら、それがその人の価値観。浮気をする可能性も高いかもしれません。質問をする時は、深読みされないように自然に尋ねてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ