無料の会員登録をすると
お気に入りができます

垂れるのが地味にイヤなアレ専用…?!ダイソーで見つけた不思議なスプーンの使い方

100yen

商品情報

商品名:はちみつがからみ取れやすいスプーン
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

他で買ったら1,000円級!?ダイソーの「はちみつ専用」スプーン

トーストや紅茶、ヨーグルトなどに垂らすとおいしい「はちみつ」。

普段、よく食べるよ!という人にオススメの100円商品をダイソーで発見しました。

その名も「はちみつがからみ取れやすいスプーン」は、先端がV字型になったユニークなカトラリーグッズ。

バターナイフをパキッと折ったような形状で、すくい上げたはちみつが垂れにくい優れものなんです!

しかも、ネットショップで似たデザインのはちみつ専用スプーンをチェックしたところ、定価が1,000円以上する製品も。

ダイソーなら100円となると、…コレはめちゃくちゃ買いですよね♡

すくったはちみつがピタッと止まって気持ちイイ~♡

使い方は、簡単。スプーンではちみつをすくって持ち上げ、柄をくるっと回転させてはちみつを切ります。

すると流れ落ちていたはちみつがピタッと止まって、垂れてきません!

普通のスプーンですくった時とくらべて、はちみつのキレが断然よくて、ストレスフリーな使い心地です。

しかも先端が細いので狙った場所にはちみつがかけられて、料理の盛り付けや飾り付けにも重宝します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ