無料の会員登録をすると
お気に入りができます

話題の「とびばこパン」もやってくる! 渋谷で「パンマルシェ」

旅行・おでかけ

東急百貨店東横店では2018年5月3日から8日までの期間、「渋谷駅・東急東横店×雑誌"ELLE gourmet"渋谷パンマルシェ」が開催されます。

どれも美味しそう!

全国から人気のベーカリーショップが集結し、食パンや菓子パン、バゲット、カンパーニュなど話題のパンが販売されます。

ラインアップは、以下の通り。

大阪から話題の逸品「とびばこパン」が登場。デザイナー出身のパン職人が子供のとび箱を跳ぶ姿を見て考案したというキュートな食パンです。一段ずつスライスして食べるのがおすすめとのこと。価格は443円。

北海道で展開する人気のパン&洋菓子店「morimoto」の「贅沢生クリーム角食」。北海道産小麦でのパン作り に力を入れている同店が、道産強力小麦「春よ恋」と生クリームで完成させた角食パンです。「春よ恋」特有のもちもち食感にリッチな風味が溶け合い 素材の味を心ゆくまで味わうことができます。価格は1斤801円。

「長崎カリー」で知られる長崎・佐世保のレストラン「レストラン蜂の家」が作り出すカレーパンです。玉ねぎとフルーツの甘みを生かし、日本人好みのスパイスの配合で仕上げたカレーは、ひと口目は甘く、食べ進めるほどに香辛料のパンチがくるそう。実演販売されるので、揚げたてが味わえます。価格は1個216円。

ほか、パンを楽しむのに欠かせないコーヒーやカマンベールチーズ、バター、の販売も行われます。パンと一緒に自然派ワインを楽しむワインバーもオープンするので、パンとのマリアージュを思う存分楽しんでみては?

開催時間は10時から21時まで(最終日は18時まで)。

詳細は公式サイトへ。

公式サイト

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ