無料の会員登録をすると
お気に入りができます

岡野瑞恵さんがメーク![2020下半期ベストコスメ]プチプラ部門第1位[B IDOLの4色パレット]の使い方

メイク

2020年下半期の大人のベストコスメでプチプラ賞に輝いたのはB IDOLのTHE アイパレ 05。旬なメークほどプチプラで始めることがオススメです。このアイパレットを使用したトレンドメークを岡野瑞恵さんに教えてもらいました。

旬アイテムはプチプラから。似合わせテクを心得ると尚良し

今っぽいくすみオレンジに、ブラウンを添えた配色が誰でもチャレンジしやすい鉄板パレット。チャレンジアイテムのお試しはプチプラで十分。ただ、大人がプチプラを取り入れるならパールよりマットな質感を選ぶべき。パールは上から重ねる程度に。筆やチップを使って自分の心地よい発色を見つけて。

トレンドへの挑戦はプチプラが気軽質感選びや塗り方に気を配って

滲むようにまぶたを染める温もりオレンジやマットなブラウンなど、オシャレカラー3種と保湿効果の高いハイライトを網羅した4色パレット。価格以上の実力で定番を抜け出せない大人が新しい自分を発見する一歩をサポート。B IDOL THE アイパレ 05¥1,800(かならぼ)

HOW TO MAKE

➊ 左上のくすみ系マットオレンジを筆にとったら、アイホール全体に広めにのせます。チップより筆を使うことでよりふわっと柔らかく彩ることが可能に。

➋ 右上のブラウンをチップにとって二重幅にぼかします。左上に左下のグリッターをMIXしてアイホールに重ねたら、左下を黒目中央下にのせ目力アップ。

➌ 右下はハイライトとしても活用して。ブラシにとったら目の下など影が気になる部分や光を足したい部分にのせて。肌に浮かないベージュが自然な光感に。

教えてくれたのは……ヘアメークアップアーティスト 岡野瑞恵さん

2021年『美ST』2月号掲載
撮影/中村和孝〈まきうらオフィス〉(人物)、 吉田健一、岡崎恒彦、尾島翔太(すべて静物) モデル/美香 ヘア・メーク/岡野瑞恵〈STORM〉 スタイリスト/坂下シホ 取材/中井川桂子、森島千鶴子、大山真理子 編集/漢那美由紀、小澤博子 撮影協力/AWABEES、UTUWA

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ