無料の会員登録をすると
お気に入りができます

幸せを遠ざけてる……?結婚したい彼にやってはいけないNG行動5選

恋愛・結婚

結婚したい彼にやってはいけないNG行動①干渉する

www.shutterstock.com

彼と結婚したいと思うからこそ、彼のことをもっと知りたいと思うのは当然です。

ですが、干渉したり束縛したりするのは結婚を遠ざけるNG行動!
最初は良くても、それが続くと男性は疲れてしまいます。

彼女との結婚を考えたとき、ずっと干渉されるのかと思うと気が重くなってしまうでしょう。

結婚したい彼にやってはいけないNG行動②身の回りのことを何でもする

www.shutterstock.com

いいお嫁さんだと思ってもらえるように、身の回りのことは何でもしてあげたくなる女性も多いのではないでしょうか。

しかしこれも彼の気持ちが離れてしまう原因になるNG行動のひとつです。
彼にも彼の空間があるので、ずかずかと入られ、勝手に整頓されると嫌な気持ちになってしまうかもしれません。

恋人よりも母親感が強く出てしまうこともあるので、気を付けたいところですね。

結婚したい彼にやってはいけないNG行動③自分を特別視する

www.shutterstock.com

自分を特別視していたり、彼にいつまでも女の子扱いをしてもらいたいと思っていたりすると結婚へうまく結びつけることができないかもしれません。

いつまでも女の子気分でお高くとまっていると、彼も結婚したいとは思わないかも!
上から目線のNG行動は控えて、尊重し合えるよう関係を築いていくようにするといいですよ。

結婚したい彼にやってはいけないNG行動④プライドを傷つける

www.shutterstock.com

彼が全然結婚の話をしてくれないからといって、彼を責めてしまうのもNG行動。

あなたとの結婚を考えていて、仕事やお金のことも考えているのかもしれません。
そのときに彼のプライドを傷つけてしまうと、一緒にいたいと思えなくなってしまうでしょう。

結婚に限らず、彼が優しいからといって何を言ってもいいわけではないので、発言や態度に気を付けてみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ