無料の会員登録をすると
お気に入りができます

幸せを遠ざけてる……?結婚したい彼にやってはいけないNG行動5選

恋愛・結婚

ずっと一緒にいたいと思える彼に出会えたとき、結婚を意識する女性はたくさんいるでしょう。
しかし、結婚を意識しすぎて行っている行動が、彼の気持ちを遠くしてしまう可能性があることをご存知でしたか?
そこで今回は、結婚したい彼に対してやってはいけないNG行動をご紹介します。

結婚したい彼にやってはいけないNG行動①干渉する

picture
www.shutterstock.com

彼と結婚したいと思うからこそ、彼のことをもっと知りたいと思うのは当然です。

ですが、干渉したり束縛したりするのは結婚を遠ざけるNG行動!
最初は良くても、それが続くと男性は疲れてしまいます。

彼女との結婚を考えたとき、ずっと干渉されるのかと思うと気が重くなってしまうでしょう。

結婚したい彼にやってはいけないNG行動②身の回りのことを何でもする

picture
www.shutterstock.com

いいお嫁さんだと思ってもらえるように、身の回りのことは何でもしてあげたくなる女性も多いのではないでしょうか。

しかしこれも彼の気持ちが離れてしまう原因になるNG行動のひとつです。
彼にも彼の空間があるので、ずかずかと入られ、勝手に整頓されると嫌な気持ちになってしまうかもしれません。

恋人よりも母親感が強く出てしまうこともあるので、気を付けたいところですね。

結婚したい彼にやってはいけないNG行動③自分を特別視する

picture
www.shutterstock.com

自分を特別視していたり、彼にいつまでも女の子扱いをしてもらいたいと思っていたりすると結婚へうまく結びつけることができないかもしれません。

いつまでも女の子気分でお高くとまっていると、彼も結婚したいとは思わないかも!
上から目線のNG行動は控えて、尊重し合えるよう関係を築いていくようにするといいですよ。

結婚したい彼にやってはいけないNG行動④プライドを傷つける

picture
www.shutterstock.com

彼が全然結婚の話をしてくれないからといって、彼を責めてしまうのもNG行動。

あなたとの結婚を考えていて、仕事やお金のことも考えているのかもしれません。
そのときに彼のプライドを傷つけてしまうと、一緒にいたいと思えなくなってしまうでしょう。

結婚に限らず、彼が優しいからといって何を言ってもいいわけではないので、発言や態度に気を付けてみてください。

結婚したい彼にやってはいけないNG行動⑤結婚のプレッシャーを与える

picture
www.shutterstock.com

彼と結婚したいからといって、迫ったりプレッシャーを与えたりするのもNG行動のひとつですよ。

結婚の話ばかりしていると、彼は逃げたくなってしまうかも。
結婚について真剣に話し合うのは大切ですが、会う度結婚の話題を出すのは控えた方がいいでしょう。

結婚したい彼にやってはいけないNG行動をご紹介しました。
あまり頑張りすぎず、ナチュラルに接し、彼に結婚してもらいたいと思われるような行動をしていくことがおすすめです。
ぜひ見直してみてくださいね。

頭にきても絶対言わないで!カップルの別れにつながるNGワードを公開
喧嘩になると、ついカーッとなって言わなくていいことまで言ってしまうことってありますよね。
しかし、その何気なく言った一言が相手を傷付け、別れの原因になってしまうかもしれません。
そこで今回は、頭にきても言ってはいけないカップルの間でのNGワードをご紹介します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ