無料の会員登録をすると
お気に入りができます

複数買い待ったなし!しっかり密閉&オシャレな保存容器「WECK」の活用術12選

ライフスタイル

大人気♡「WECK」の魅力

ドイツ生まれの密閉容器「WECK」はおしゃれな見た目と確かな機能性、豊富な商品のラインナップで大人気ですよね。そんなWECKの保存容器は、料理の保存はもちろん、さまざまなことに利用可能です。

picture
www.weck.jp

そこで、家事上手さんたちはどんなことにWECKを利用しているのか、お洒落なインスタグラムの写真と一緒にたっぷりご紹介します!

picture
www.weck.jp

また、WECKの公式サイトでも、WECKの詳しい使い方やお役立ち情報など、WECKを使った様々なアイディアが掲載されています。是非参考にしてみてくださいね♡

WECKしてみた|WECK公式ウェブサイト・オンラインショッピング

Juice Jar 編

picture
www.weck.jp

飲み物の保存に便利なJuice Jar。間口が広いので大きめのフルーツも入れやすく、自家製のフレーバーウォーターやこだわりのアイスコーヒーなど、美味しいドリンクをいつでも楽しむことができます。

Juice Jar 1,000ml

WECK

¥ 700

商品詳細
Juice Jar 1,000ml
www.weck.jp
商品詳細

①飲み物の作り置き

飲み物の保存にピッタリなWECKのJuice Jarは、水出し緑茶や、アイスコーヒーなどの作り置きにも便利です。お洒落な見た目なので、来客時でも使えて、テーブルを華やかにしてくれます。

②特製シロップの保存に

Juice Jarはお気に入りのフルーツから作ったお手製シロップを保存するのにも便利です。梅や金柑などのシロップは、お水や炭酸水で割って飲んだり、お料理の下ごしらえにも使える万能アイテムです♡

Tulip Shape 編

picture
www.weck.jp

丸みのあるフォルムが可愛らしいTulip Shape。小麦粉が600g程入れられるたっぷり容量なので、乾物の保存や作り置きのおかずの保存にも便利なアイテムです。

Tulip Shape 1,000ml

WECK

¥ 650

商品詳細
Tulip Shape 1,000ml
www.weck.jp
商品詳細

③作り置きマリネやピクルスの保存に

しっかり密閉できて、常温保存ができるWECKのTulip Shapeなら、自家製のピクルスやマリネを作るのも簡単。しっかりと密閉させることで、風味と味わい豊かに仕上げることができます。

④キュートなお茶菓子入れ

たっぷり容量のTulip Shapeは、お洒落なお菓子入れとしても使うことができます。しっかり密閉できるので、お菓子を湿気らせず、保存できるのが嬉しい!

⑤ミニサイズはコップとしても使えます!

Tulip Shapeは1000ml以外にも、200mlや370mlなどのミニサイズもあります。小さなサイズはコップとして使っているお洒落上級者さんもいますよ。

お菓子と一緒にワンプレートコーデすれば、SNS映え間違いなしのお洒落なスイーツプレートに。リモートワーク中のコーヒーブレイクにトライして、気分を上げてみてはいかがでしょうか!

記事に関するお問い合わせ