無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クールorフェミニン♡なりたいイメージ別の「ボブアレンジ」7選

ヘアスタイル

クールもフェミニンも叶う♡

短いボブヘアでもイメージは変えられる!

ボブヘアは短いからと、いつも同じスタイリングやアレンジになっていませんか?ちょっと一手間加えるだけで、ボブヘアも様々な雰囲気にアレンジ出来るんです。

ヘアアレンジだけでイメージを自由自在に変えられたら、ボブヘアがもっと好きになるはず♡そこで今回は、クールとフェミニン全く違う印象に仕上げるボブアレンジをご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

フェミニンアレンジ

①ふんわりシニヨンアレンジ

ふわふわにほぐすシニヨンヘアは、女性らしさ抜群。下に落ちる髪はねじって無造作にピンで留めるから、短めボブでもまとめやすいアレンジです。

1.上半分の髪を後頭部でお団子結びにし、ほぐします。
2.耳後ろの髪をねじってお団子に巻きつけ、ピンで固定します。
3.後れ毛を残しながら、残りの髪はねじってピンで留め完成です。

②アシンメトリーなハーフアップアレンジ

ボブヘアを即座に女っぽくしてくれるのがハーフアップアレンジです。片側に寄せるハーフアップは、さらに可愛らしさが増しオシャレ感も高めます。

1.トップの髪を耳後ろに向かってフィッシュボーンに編み込みます。
2.反対側は、サイドからねじって編み込んでいきピンで固定します。
3.ゴムを毛束で隠し、全体のバランスを整え完成です。

③ゆるふわハーフアップアレンジ

くるりんぱで作るハーフアップは、ふんわり感が魅力。たっぷりほぐし、仕上げにコテで巻くのが女性らしさを高めるポイントです。

記事に関するお問い合わせ