無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]えっ…そうやって使うの?!コレなんだかわかる?珍しい形のアレ専用スタンド

100yen

突然ですがダイソーで見つけたコレ…何に使うものかわかりますか?どんなご家庭にも1つはある“あるモノ”を置く専用ホルダーですが、一般的な形とはちょっと違います。物珍しさから購入してみたところ…あまりの使い勝手の良さにリピ買いしてしまった優秀アイテム。今回はその使い方をご紹介します。

商品情報

picture
picture

商品名:ステンレス石鹸ホルダー
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー
サイズ(約):7×7.3×6cm

筆者がダイソーで発見したのは、浴室や洗面台などで使う石鹸ホルダー!サビに強く、丈夫なステンレスワイヤーを使ったスタイリッシュなデザインがお洒落ですね。

斜め置きが珍しい!ダイソーのステンレス石鹸ホルダー

picture

一般的な石鹸ホルダーやソープディッシュって石鹸を横に寝かせた状態で置きますよね。

今回ご紹介するダイソーのステンレス石鹸ホルダーは、石鹸を立てた形で置く珍しいタイプです。

picture

傾斜がついていることで水切れがよく、またホルダー本体と石鹸の接する面が少ないから風通しもバッチリ。

石鹸が水分で溶けてしまう心配がありません。

ダイソーのステンレス石鹸ホルダーは使い勝手も◎

picture

ダイソーのステンレス石鹸ホルダーを実際使ってみました。大き目の洗濯石鹸もしっかり置けて、安定感も良好です。

picture

使った後の石鹸もすぐに乾きました。構造がシンプルなため石鹸ホルダーのお手入れや洗面台の掃除も楽チンです。

picture

1点だけ注意したいのは、一般的にステンレスは錆びに強いと言われていますが、まったく錆びないわけではないということ。説明書きにも「時間の経過、使用状況により錆びる場合もあります」とありました。

もし錆びによる色移りやシミが心配な場合は、洗面台に直接石鹸ホルダーを置かずに、お皿を敷いてから使うのがオススメです。

今回はダイソーで発見したステンレス石鹸ホルダーをご紹介しました。

筆者宅では洗面台やキッチンのスポンジホルダーに、お気に入りの香りの石鹸をお部屋に置いて芳香剤代わりに…水切れの良さとお洒落な見た目を活かして色々な場所で活躍してくれています。

ぜひダイソーで探してみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年1月31日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ