無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリスピークリームに登場! 食物繊維たっぷりの「ブランドーナツ」

グルメ

クリスピー・クリーム・ドーナツ各店では2018年6月6日から7月中旬頃まで「ケロッグ」とコラボレーションしたドーナツ「BRAN NEW BRAN」が販売されます。

ラインアップは3種

今回開発されたのは、通常のイースト生地にケロッグの定番商品「オールブラン オリジナル」を練り込んだ「ブランドーナツ」です。

「オールブラン」は、1915年に"世界初の食物繊維が豊富なシリアル"として米国で誕生。「ブランドーナツ」には、1個あたりにバナナ約1本分の食物繊維を持つオールブランが入っており、美味しくて体にも優しいドーナツに仕上がっているといいます。

期間中は、そんな「ブランドーナツ」をベースとした「コーヒーブラン」、「ベリー&ヨーグルト ブラン」、「メープル ブラン」の3種が販売されます。

picture

ビターなコーヒーチョコでコーティングしたドーナツに、ケロッグのコーヒーテイストのグラノラと、華やかな香りのコーヒーソースをトッピングしたもの。大人も楽しめる味わいになっています。価格は230円。

picture

ドーナツの中になめらかなヨーグルトクリームを入れた商品。ストロベリーとラズベリー果汁入りのアイシング、ミルキーなホワイトチョコを重ね、フリーズドライの真っ赤なストロベリー粒をトッピングしています。価格は230円。

picture

ドーナツをメープルシュガーミックスで包み、ブランが香るシンプルな味わいに仕上げたもの。シロップをかけるとブランの風味が豊かに引き立ち、優しい甘さが味わえます。価格は210円。

その他詳細は公式サイトへ。※表示価格は全て税別

公式サイト

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ