無料の会員登録をすると
お気に入りができます

着たら思ってたのと違う!?人気の「ロングシャツコーデ」大人女子のダサ見え回避ポイント

ファッション

アイテム紹介

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU(ジーユー)オンラインストア

GU バンドカラーロングシャツ(長袖)
価格:¥1,990(税抜)
カラー:01 OFF WHITE(写真)ほか、全3色展開。
サイズ:XL

スタンドカラーの1種で首元の詰まったデザインが特徴のバンドカラーシャツは、今年も引き続き注目のアイテム。

1枚でもおしゃれですが、ニットやベストにレイヤードさせることでトレンド感が増し、コーデの幅も広がります。

今回は万能なオフホワイトカラーを使い、大人女子が気を付けるべきNGコーデとダサ見え回避するOKコーデのポイントをご提案していきます。

ダサ見え回避ポイント①トップスの丈とネックライン

※モデル身長:168cm

NGコーデの方はニットの丈がやや長めで薄め。それにシャツをレイヤードすると寸胴で太って見えます。

また、NGコーデのボートネックはシャツやアウターとのバランスが悪く、首回りがごちゃごちゃして着膨れ感が出てしまいます。

アウター/しまむら
ニット/しまむら
パンツ/honeys
スニーカー/converseallstar
バック/雑貨屋さん

OKコーデはトップスをタートルネックで丈が短めなニットに変更しました。

バランスが上側に移動し、一気に垢抜け&脚長に!また肉厚なニットは体型を拾わないので太見え回避できます◎

ダサ見え回避ポイント②バッグ選び

NGコーデではワントーンで合わせたつもりのバックがなぜかダサ見えしていました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ