無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ほら、こうすれば女っぽい♡この夏は「女っぽショート」が可愛い!

ヘアスタイル

ショートってこんなに魅力的♡

カジュアルなイメージが強いショートヘア。なんとなく「女っぽさ」に欠ける気がして、大人になってからの挑戦は少し勇気が要りますよね。でも実は“大人女子だから似合う”とも言われているんです。

まず、首筋が見えること。それだけでも十分色っぽいのですが、襟足がスッキリするので小顔効果も◎。邪魔する髪がないので、ネックレスも色っぽく映えますよ。さらに、スタイリングのしやすさも申し分ナシ!

朝からシャンプーした場合でも、髪が短いのでブローやセットも短時間で完了!ウェットに色っぽく、フワフワに可愛く。なりたいイメージが簡単に自由に叶う、大人のショートって、こんなに楽しいんです♡

フワッと大人可愛いワタシに

①丸いシルエット

大人可愛い印象を目指すなら“コロン”と丸いシルエットにするのが正解!フワッとエアリーに仕上げた厚めバングなら、可愛さの中に大人のやわらかさを感じる、「守ってあげたい」雰囲気に仕上がります。

横から見てもコロンとしたシルエットが理想。襟足を短くすると「少年」ぽさが出るので、トップの髪に長さを残し女性らしさをキープ。絶壁ぎみの人は、内側の髪にパーマやカットを加えて表面にボリュームが出やすいように調節を。

動画でチェック!

アレンジはとても簡単。ワックスを手に取り、下から上へ髪を持ち上げるように握ります。空気を含ませるイメージで全体にワックスがなじませた後、ボリュームの出過ぎた部分を調節しましょう。

②ひし形シルエット

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

可愛すぎるイメージはちょっと…そんな人には「ひし形シルエット」がオススメです。面長さんや丸顔さんは特に、お顔の形をカムフラージュできるうえに小顔に見える効果が期待できますよ。

動画でチェック!

記事に関するお問い合わせ