無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]コレ知ってる?見られたくない“アレ”を隠せます♡ありそうでなかった便利グッズ

100yen

発売情報

商品名:水流れの良い目隠し洗面ごみガード
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

※排水口のサイズ・形状によっては、使用できない場合があります(ポップアップ式洗面台で止水栓が取り外せないタイプ等)

もっと早く知りたかった!ダイソーの「目隠し洗面ごみガード」

ダイソーで見つけた、3個セットのコレ。洗面台の排水口にセットすれば、ごみや髪の毛をキャッチして、パイプの詰まりを防止してくれる便利グッズ。

…それだけ聞くと、目新しさがないように感じますが、実は排水口部分の“目隠し”までできちゃうスゴイやつなんです。

ちょっと恥ずかしいので遠目に撮影していますが、右上当たりに見えるのが我が家の洗面台の排水口。

この手のタイプの洗面台が備え付けられているご家庭は多いのではないでしょうか?

この剥きだしの排水口、網目状のキャップがついているものの、なんだかよく分からない汚れや髪の毛が溜まっていきますよね…。正直、潔癖症でなくても、歯磨きや洗顔をするたびに、目に入ってウッ、となる人も多いはず…。

その点、「目隠し洗面ごみガード」を取り付ければ、溜まったゴミが見えづらくなるから、不快感が軽減。

しかもゴミをキャッチするバスケット部分の中央がメッシュ構造だから、多少ゴミが溜まった状態でも水が流れやすくなっています◎

取り付けもお手入れもラクチンでうれしい!

このアイテムは、排水口にはめるだけで簡単に取り付けることができます。

ただし、ポップアップ式洗面台で止水栓が取り外せないタイプなど、排水口のサイズ・形状によっては使用できない場合もあるため、購入前にチェックしておきましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ