無料の会員登録をすると
お気に入りができます

定番トレンチに異変?ひとひねりあるトレンチコートの春コーデ4選

ファッション

今季は、遊び心のあるトレンチが欲しい!

今季は、ひとひねりあるトレンチが旬!

春の定番アイテムであるトレンチコートは、不動の人気アウターで、ワードローブに持っている方も多いと思います。羽織った途端、一気にこなれた表情を醸し出してくれる頼れるアイテムですよね。

1着目のトレンチは、長く愛用できるオーソドックスなデザインを選ぶ方が思いますが、今回ご紹介するのは、2着目として選びたい遊び心のあるデザインのもの。

今季は、プリーツ加工が施されたものや、デニムがあしらわれているタイプ、オフショルダーになったもの、オーバーサイズ、ショート丈など、ひとひねりあるトレンチが数多く登場しています。トレンチの形は継承したまま、襟の大きさや丈感、素材感、量感などで「今っぽさ」を演出。正統派の印象を残しつつ、少し遊びのあるトレンチは、簡単におしゃれ見えを叶えてくれる上、大人の余裕を感じさせてくれます。

それでは、早速2着目として選びたいトレンチを使ったコーデを4つみていきましょう!

1. プリーツ加工がエレガントなトレンチ

出典:WEAR

べーシックなトレンチコートにプリーツが取り入れられた、デザイン性のある大人レディな一枚。立体感のあるプリーツがトレンド感満載で、女性らしさを演出してくれます。ハリのある素材なのでプリーツが広がりすぎず、羽織るだけでバランス良く着用可能。両脇にポケットもしっかりついているのも嬉しいポイント。

WEAR

少し長めの丈で、オン・オフ問わず、毎日のコーデを今年らしく彩ってくれます。ウエストをベルトマークして、ワンピースのように着るのもおすすめです。

2. トレンドのシャイニー素材のおしゃれトレンチ

出典:WEAR

定番トレンチに飽きた方におすすめの、トレンドのシャイニー素材を使ったトレンチコート。マント風にしたレイヤーデザインが、おしゃれ感を加速させています。2WAY仕様になっており、スタンダートなトレンチとしてはもちろん、マントを外せば、ショート丈の羽織としても着用可能。

WEAR

トレンチ自体はベーシックなアイテムだからこそ、素材、ディテールにこだわって、鮮度を上げてみて。ウエストマークすることで、ボディラインにメリハリが出てスタイルアップ効果も狙えます。

3. パイピングが施された、オーバーサイズトレンチコート

出典:WEAR

素材感の異なるエコレザーのパイピングが施された、凛とした佇まいのトレンチコート。肩の落ち感が、今っぽい雰囲気を演出しています。パイピングをあしらうことで、オーバーサイズのデザインが引き締まって見えて、すっきりとした印象に。袖口を折り返したときに裏地が見えないよう、見返し仕立てになっているのもポイントです。

WEAR
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ