無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]家にあるアレを全部替えたいってくらい優秀です!使わなきゃ損する収納グッズ

100yen

みんな大好きダイソーさんで、知る人ぞ知る名品収納グッズをゲットしてきました。このアイテムは、誰もが毎日使うであろう必需品で、キレイに“掛けよう”とすると地味に面倒&ストレスがたまる…というアレを解決してくれるアイテムです。とっても便利で、いくつあっても嬉しい100円商品ですよ。さっそく、詳しくレビューしていきます。

商品情報

picture
picture

商品名:肩からかけやすいアルミハンガー
価格:¥100(税抜)
サイズ(約):W41×H20cm
販売ショップ:ダイソー

軽くて丈夫で使い勝手◎ダイソーの「肩からかけやすいアルミハンガー」

picture

ダイソーで見つけた、シンプルなアルミ製のハンガー。

特徴は洋服を掛ける部分の中央にくぼみがついていて、ワイシャツやスウェットなど襟口が狭く、伸びやすい衣類でもすっと掛けやすいんです!

picture

クリア素材とアルミが使われたシンプルなハンガーは軽くて使いやすく、見た目も◎

統一して使えば、クローゼットのなかもスッキリ片づけられそうです。

picture

このように、ハンガーを服の片側からくぼみの部分まで差し込むようにして入れれば、ネック部分を無理に伸ばさなくてもスッキリ掛けられます。

衣類自体に伸縮性のないワイシャツは、ハンガーに掛けるたびに上のボタンを外さなければいけないのがストレス…という方も多いと思いますが、これがあれば普通のハンガーを使うより、かなり時間短縮になりますよ!

※洗濯には使えません…だけどシンプルな収納グッズとして◎

picture

首の詰まったパーカも首からスルッと簡単に掛けられます。

ちなみにこのアイテムは、商品説明に「屋外で使用しないでください」との記載があり、洗濯用ハンガーには向きません…。

その点はちょっとイマイチ…なポイントではありますが、クローゼット内を整理する収納グッズと考えれば、使いやすさ・見た目の良さはピカイチ!正しい使い方で、お家のお片付けに活用してみては?

picture

今回はダイソーの「肩からかけやすいアルミハンガー」をご紹介しました。

まとめ買いして、洋服の管理に活用したくなる優れモノ。1本100円で買えるのも嬉しいですよね♪

気になった方は、さっそくダイソーさんでチェックしてみて!

※記事内の商品情報は2021年2月8日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ