無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美容やインナーケアどんなことしてる?モデル・SHIHOさんの[ハワイアンビューティ]

ビューティ

美STモデルとしても活躍中のSHIHOさん。ハワイに移住し、ライフスタイルや美容にも変化が。2021年、今どんな美容をしたり生活をしているのか伺いました。

美STモデルとしても活躍中のSHIHOさん。ハワイに移住し、ライフスタイルや美容にも変化が。2021年、今どんな美容をしたり生活をしているのか伺いました。

心の美容を通して自然と調和する美しい人に

picture

教えてくれたのは……SHIHOさん 44歳

《Profile》
17歳でモデルデビュー後、数々の雑誌の表紙を飾り活躍。ファッションブランドとのコラボも多数。ヨガや瞑想の権威でもあり、現在はハワイ在住でレッスンや配信などの活動もしている。

Q1 2021年の美の目標は?
優しい愛に溢れた女性になる

Q2 美容のために食べているのは?
ざくろゼリー

Q3 よくする運動は?
ヨガ

Q4 自慢できるパーツは?
スベスベな肌質

Q5 10年後どんな女性になっていたい?
社会や環境に貢献できる女性

【メーク】メーク感を極力抑えて発光肌を主役に!

picture

日焼けを健康的に見せる艶はこの下地で。ETVOSのベースを全体に伸ばし、PAT McGRATH LABSのファンデーション Medium15を指でのせ、同ハイライターをTゾーンに加えます。M・A・Cのペンシルタイプのコンシーラーで気になる部分を整えたら、チークはパウダータイプを塗り、手で馴染ませます。

picture

「手にしただけで、肌にのせただけで気分を上げてくれます」右から、ST.TROPEZワンナイト オンリー グロス、ファンデーションMedium15、ベースPerfection Sublime、ダーク スター マスカラ、ブロンズ スキン フィニッシュ ハイライター(ハワイのセフォラで購入可能)

【ヘア】みずみずしい海上りのようなスタイルに

YUMEDREAMINGのEPICUREANヘアオイルを髪全体に馴染ませた後、ドライヤーでヘアスタイルを整えたら、YUMEDREAMINGのEPICUREAN ヘア ジェルを指先につけて根元や毛先などにつけてセットします。ポイントは、艶とエアリー感を出すこと。

【インナービューティ】朝起きたらまずオイルプリング

picture

「ココナッツオイルを口に含み、10〜15分間口をゆすぎます。その間に朝のルーティン、太陽礼拝でリフレッシュ。抗菌作用の高いオーガニックココナッツオイルで口内細菌を絡め取ります」

【インナービューティ】 瞑想は心を鍛えるエクササイズ

picture

「自分の中にある雑多な思考から解き放たれると、ストレスからも解放され細胞レベルで元気になれる気がします」

【インナービューティ】韓方のサプリとお茶が女性ホルモンの味方

picture

「40代は女性ホルモンが変化するときと聞いて、韓国の韓方サロンで勧められた子宮に効く温宮茶、ざくろゼリー、漢方薬を韓国の先生があまりに美しかったので購入しました。現在は送ってもらっていて、1年ほど続けています」

2021年『美ST』2月号掲載
撮影/AKIRA KUMAGAI〈人物〉、五十嵐 洋〈静物〉 ヘア・メーク/キーシャ スタイリスト/jun 取材協力/工藤まや 取材/金子美智子 編集/長谷川 智 撮影協力/プリンス ワイキキ ※衣装はすべて本人私物です

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ