無料の会員登録をすると
お気に入りができます

目の形で可愛くなれるメイクはちがう!タレ目・つり目・細い目・丸目…目の形別デカ目アイメイク

メイク

タレ目を活かしたデカ目アイメイク

タレ目さんは、上まぶたの目尻にきれいな色のアイシャドウを入れると、目元がはっきりとして目が大きく見えます。

a アイホール全体にうすいピンクのアイカラーを入れる。

b ハイライト系の明るいアイシャドウを目頭に広めに入れる。

c ブラウンのアイカラーを二重幅より広めにaに重ねて入れる。

d 濃いピンクやクリアなレッドなど、しっかりと発色するアイカラーを上まぶたの目尻に入れる。

e 下まぶた全体に明るいピンクブラウンのアイシャドウを入れる。

f 下まぶたの目頭にブラウンのアイシャドウを重ねる。

アイラインを上まぶた全体に入れ、目尻側を太めに、跳ね上げ気味に仕上げましょう。

最後に、目頭にくの字にシアーなピンクのアイシャドウを入れて完成です。

ツリ目を活かしたデカ目アイメイク

ツリ目をいかしたデカ目メイクです。目尻側はアイライン、アイシャドウで囲むと小さく見えてしまうのでつながらないようにしましょう。

a アイホール全体にうすいピンクのアイカラーを入れる。

b 明るいブラウンのアイシャドウを二重幅より広めに①に重ねて入れる。

c 締め色のアイシャドウを上まぶたに目頭に広めに入れる。

d 下まぶた全体にうすいピンクのアイシャドウを明るいブラウンのアイシャドウをまぜて入れる。

e 下まぶたの目尻側1/3にクリアなピンクやレッドなど発色のいいアイカラーを入れる。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ