無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おくれ毛で胸キュンポイントアップ♡彼を落とすお団子ヘア8選

ヘアスタイル

お団子ヘアはおくれ毛がポイントに♡

夏にぴったりな涼しげお団子ヘアは、手を抜くとラフでカジュアルになりがち。おくれ毛を出す一手間で、ぐっと可愛く色っぽい仕上がりになります。

抜け感たっぷりなお団子ヘアは、彼ウケもバッチリ♡そこで今回は、夏デートにおすすめの〝おくれ毛お団子アレンジ〟をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

おくれ毛が可愛いお団子アレンジ8選

①ゆるっと感が可愛いギブソンタックアレンジ

おくれ毛たっぷりのギブソンタックは、大人っぽい色気を感じさせるアレンジ。おくれ毛を出してから結ぶのが、自然に仕上げるポイントです。

1.サイドの髪を残し、おくれ毛を残して一つに結びほぐします。
2.毛先をゴムで結び、上へ丸めてピンで留めます。
3.サイドの髪はねじってお団子に巻きつけピンで固定します。
4.全体をほぐして完成です。

②こなれ感たっぷり!大人のお団子アレンジ

前髪をすっきりあげておくれ毛を出すと、大人な雰囲気が高まります。顔まわりと耳後ろのおくれ毛を中心におろすバランスが絶妙です。

1.前髪をセンターでジグザグに分け、おくれ毛を出して後ろで輪っか状に結びます。
2.全体をほぐし、余った毛先をねじって巻きつけゴムに入れ込みます。
3.おくれ毛をコテで巻き、完成です。

③フラワーお団子のサイドアレンジ

お花の形のお団子が、後ろから見てもとびきりキュートなアレンジです。くるんくるんに巻いた動きのあるおくれ毛が、フラワーお団子の可愛さを引き立てます。

1.左右6:4で分けて結び、ほぐします。
2.毛束を1束とり、ねじって巻きつけピンで留めます。これを3回繰り返します。
3.反対側の髪は上下に分け、それぞれねじってほぐし、お団子の下で留めて完成です。

記事に関するお問い合わせ