無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボサボサ髪、どこいった?ダメージ毛におすすめの最旬ヘアカラー6選

ヘアスタイル

ダメージ毛が目立たなくなるおすすめのヘアカラー①ブルージュ

beauty.hotpepper.jp

ダメージ毛は、できるだけ落ち着いた暗めトーンにすることで目立たなくなるといわれています。

そこでおすすめのヘアカラーは、暗めのブルージュです。

光を反射しやすくなるので、ツヤのあるキレイな髪に見せてくれますよ。

ダメージ毛が目立たなくなるおすすめのヘアカラー②ネイビーブラック

beauty.hotpepper.jp

光を反射しやすいダークカラーなら、ネイビーブラックもおすすめ♡

黒髪に近いですが、光があたると透明感のあるブルーを感じさせることができ、ダメージ毛が気にならなくなります。

このヘアカラーなら、派手な色ができないオフィスにもぴったりです。

ダメージ毛が目立たなくなるおすすめのヘアカラー③ダークブラウン

beauty.hotpepper.jp

肌なじみが良く、トライしやすいダークブラウンもダメージ毛をカバーしたいときに活躍してくれますよ。

黄色やオレンジの髪だと傷んでいる髪に見られてしまうのですが、トーンを抑えることでパサつきが目立ちにくくなります。

黒よりも柔らかい雰囲気を出したいという女性にもおすすめのヘアカラーです♡

ダメージ毛が目立たなくなるおすすめのヘアカラー④ラベンダーアッシュ

beauty.hotpepper.jp

ダメージ毛が目立ってしまう原因になる黄ばみは、補色によって補うことが効果的だともいわれています。

ラベンダーアッシュなら黄ばみや赤味を抑えることができるので、ツヤツヤの髪へ近づくことができますよ♡

おしゃれなヘアカラーでもあるので、イメチェンしたい方にもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ