無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボサボサ髪、どこいった?ダメージ毛におすすめの最旬ヘアカラー6選

ヘアスタイル

髪が傷んでいると、ヘアケアが行き届いていないように見えてしまうからこそ、何とかしてカバーしたくなりますよね。そのダメージ毛はヘアカラーで目立たなくさせることができるかもしれません!
そこで今回は、普段のヘアケアと一緒に取り入れていきたいおすすめのヘアカラーをご紹介します。

ダメージ毛が目立たなくなるおすすめのヘアカラー①ブルージュ

picture
beauty.hotpepper.jp

ダメージ毛は、できるだけ落ち着いた暗めトーンにすることで目立たなくなるといわれています。

そこでおすすめのヘアカラーは、暗めのブルージュです。

光を反射しやすくなるので、ツヤのあるキレイな髪に見せてくれますよ。

ダメージ毛が目立たなくなるおすすめのヘアカラー②ネイビーブラック

picture
beauty.hotpepper.jp

光を反射しやすいダークカラーなら、ネイビーブラックもおすすめ♡

黒髪に近いですが、光があたると透明感のあるブルーを感じさせることができ、ダメージ毛が気にならなくなります。

このヘアカラーなら、派手な色ができないオフィスにもぴったりです。

ダメージ毛が目立たなくなるおすすめのヘアカラー③ダークブラウン

picture
beauty.hotpepper.jp

肌なじみが良く、トライしやすいダークブラウンもダメージ毛をカバーしたいときに活躍してくれますよ。

黄色やオレンジの髪だと傷んでいる髪に見られてしまうのですが、トーンを抑えることでパサつきが目立ちにくくなります。

黒よりも柔らかい雰囲気を出したいという女性にもおすすめのヘアカラーです♡

ダメージ毛が目立たなくなるおすすめのヘアカラー④ラベンダーアッシュ

picture
beauty.hotpepper.jp

ダメージ毛が目立ってしまう原因になる黄ばみは、補色によって補うことが効果的だともいわれています。

ラベンダーアッシュなら黄ばみや赤味を抑えることができるので、ツヤツヤの髪へ近づくことができますよ♡

おしゃれなヘアカラーでもあるので、イメチェンしたい方にもおすすめです。

ダメージ毛が目立たなくなるおすすめのヘアカラー⑤マットアッシュ

picture
beauty.hotpepper.jp

グリーン系のマットな質感がでるヘアカラーも、髪のパサツキや雑味を抑えてくれるのでおすすめです。

くすみ感のあるアッシュ系であれば、ダメージ毛を目立たなくするだけでなく、落ち着いた雰囲気や透明感、抜け感を与えてくれますよ。

ハンサムなヘアスタイルとも相性抜群です♡

ダメージ毛が目立たなくなるおすすめのヘアカラー⑥モーブグレージュ

picture
beauty.hotpepper.jp

黄ばみによってダメージ毛が気になるようであれば、薄紫色のモーブカラーをいれてあげると◎

元々透明感のあるグレージュにモーブをプラスすることで、ツヤのある柔らかな髪質を演出することができます。

ふんわりとしたフェミニンな印象を与えたいときにもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ