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朝食のスムージーはダメ!? 朝弱くても「午前中からバリバリ仕事」のコツ

ライフスタイル

グリーンスムージーのみ、は×

野菜や果物で作ったグリーンスムージ―は朝食の定番となっている方も多いようですが、他の食材と組み合わせるなら良いものの、朝、グリーンスムージーしか飲まない方は、ちょっと待った!

朝は、「噛む」ことが大切です。噛むと、覚醒度を上げ、幸福感を感じさせてくれるセロトニンの分泌が増えますし、夜の睡眠ホルモンとも言われるメラトニンの元ともなるので必ず分泌量を増やしたいところ。また、セロトニンには腸の活動を促す作用もあるため、毎朝の快便にもつながります。手軽で一見よさそうですが、グリーンスムージーだけではなく、卵を焼いたり、ヨーグルトを食べたりと、噛むことも合わせて行うようにしましょう。

今の時期は、冬よりも、朝すっきり起きられる季節です。1年中寝起きが悪い……という方は、今の季節をきっかけに生活習慣を見直して、よりよい睡眠習慣を手に入れてくださいね。

お知らせ

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2018年6月7日発売。こちらから!

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生活習慣改善サロンFlura主催。ナイトケアアドバイザー。睡眠改善インストレクター。最新のデータ、研究を元に、サロンに通う女性の自律神経の改善を行う。睡眠と入浴を中心とした、生活に合った無理のない実践的な指導が人気を呼び、延べ1700名の女性の悩みを解決、サロンは予約半年待ちの人気。
20代の頃に、肥満、生理不順、肌荒れ、過呼吸などに悩まされていたが、睡眠と入浴を中心に生活習慣を見直し8キロの減量に成功、体の不調も消えたことから、自律神経を整えるためのあらゆるメソッドを研究。生活習慣の悪さに悩む、数多くの現代人を救っている。
温泉入浴指導員、ヨガインストラクター、アロマテラピーインストラクター、食生活管理士、上級心理カウンセラー。講演活動やWeb連載のほか、テレビ・雑誌でも活動中。
著書『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)、『美人をつくる熟睡スイッチ』(G.B.)
『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』:https://www.amazon.co.jp/dp/4478105081

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