無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女性200人に調査!正直いらない&本当に欲しい「誕生日プレゼント」

恋愛・結婚

誕生日プレゼントは、今までの感謝やこれからもよろしくの気持ち、愛情が込められているはず。なのに、けっこう期待外れな代物が多かったりします。 世のカン違い男性のために、女性の誕生日プレゼントにおける本音をご紹介します。

【アンアン総研リサーチ】vol.109 文・高橋ひとみ

男子のみなさん、女心をわかっていますか?

先日、友達が誕生日プレゼントに彼から安い文房具を貰い、ショックを受けていました。彼の誕生日には何万もするお財布をあげていたのに……。プレゼントの内容によっては、あまりのセンスの無さや適当さに呆れて別れてしまうカップルも多くいます。たかが、プレゼントですが、されど、でもあるんです! 特別な日のプレゼントは、今までの感謝やこれからもよろしくの気持ち、愛情が込められているはず。彼女のことが大好きでも、それを感じ取ってもらえないプレゼントでは意味がありません! そんな世のカン違い男性のために、anan総研メンバー女性200名のアンケートから、女性の誕生日プレゼントにおける本音をご紹介します。

ドン引きした誕生日プレゼント4選!

4位.CD

「CDとか本とかオススメしてくれるのはいいけど、誕生日プレゼントに選ぶのは、ない!」(29歳・その他)

3位.手作りの写真立て

「手作りの写真立てのみを貰ったときは、苦笑いしちゃいました」(23歳・学生)

2位.オリジナル、ラジオ番組

「カセットテープに彼の声でラジオのDJ風に曲紹介されている、ラジオ番組がおくられてきた。正直ひいた」(35歳・マーケティング)

1位.現金20万

「手渡しで20万円をもらいました(笑)」(29歳・その他)

第1位は、まさかの現金手渡し!? 下手にいらないプレゼントをあげるくらいなら……という気持ちもわからなくはないですが、あまりにも露骨に現金を渡されても、それってプレゼントというか祝い金。受け取るのも億劫ですよね。次は、贈り物の定番のイメージだけれど、実は……。

本当はいらない誕生日プレゼント4選!

4位.香水

「香水は好き嫌いあるから」(26歳・自営業)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ