無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ミニマムなスキンケアで健やかな肌を叶えて♡『RAFRA』フルリニューアル

美容

シンプルで良質なケアを提案するブランドへ

1999年、「肌につける化粧品は少ない方が良い」という考えのもとに生まれたRAFRA。ロングセラーのクレンジング「バームオレンジ」は知らない人はいないほど人気のアイテムです。

そして2021年2月、「少ないほうが、肌はうれしい。」という新しいメッセージとともに、デザインやラインナップを刷新。シンプルで良質なケアを提案するブランドとして生まれ変わりました。

(左から)バームオレンジ 100g 3,200円、マシュマロオレンジ 150g 2,000円、モイストオレンジシリーズ 3,000円〜/すべてRAFRA

着目したのは「洗いすぎ」「塗りすぎ」「つけすぎ」といった肌ストレスの悪循環。ステップを必要以上に重ねたり、過剰に与えたり、擦ったり、動かしたりはダメージになりがちです。肌に本当に必要なのは「多さ」ではなく、「満ち足りる」ことと確信し、健やかな美肌を叶えるミニマムな2ステップへと辿り着いたそう。

ラインナップしているのは、美容液成分92%の温感美容液クレンジングはじめ、潤いと透明感を与える夜のオールイン、もっちりとした肌に導く炭酸泡洗顔、保湿もベースメイクもUVケアも1本で完了する朝のオールインなど。天然オレンジオイルのフレッシュな香りにお肌も心もほぐれるのも嬉しいポイントです。

スモーキーなピンクオレンジを採用したパッケージカラーや、軽やかで凛としたロゴも印象的な新RAFRA。発売は2月22日(月)より全国のバラエティショップ、公式オンラインショップにて。一度使ったら肌の調子のよさや爽やかなオレンジの香りの虜に!ぜひ試してみて。

RAFRA 公式オンラインショップ
記事に関するお問い合わせ