無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれアイテムがいっぱい!100円ショップで買える「新生活必需品リスト」

100yen

新生活の必需品!100円ショップで買えるおしゃれアイテム15選

もうすぐ新生活の季節。暖かくなってくると、気分も一新したくなりますよね。100円ショップなら、お手頃価格で便利かつおしゃれなアイテムに出合えます。新生活を始めようとしている方も、そうでない方も、100円ショップで気分が上がるアイテムを揃えませんか?

キッチン編

①モノトーン好きにはたまらない「マーブル柄カトラリー」

シンプルながらも、マーブル柄がおしゃれなカトラリー。ティースプーンやお箸など、種類も豊富です。カラーはホワイトとブラックの2色展開なので、こちらのインスタグラマーさんのようにそれぞれで揃えるのもいいですね。(ダイソー・100円)

②キャンドゥ新商品「ダルメシアン柄食器」

いま人気のダルメシアン柄が、キャンドゥから新発売です。お箸は、小ぶりの箸置きとセット購入したいですね。シンプルデザインに飽きたという方にもおすすめの商品です。(キャンドゥ・100円)

③高見え食器「汁椀」

吸い口が外側に反っていて、口当たりが良い羽反汁椀。そんな高見え食器がセリアで買えます。しかも、カラーは6展開なので自分好みのカラーが見るかるはず。食洗器と電子レンジにも対応しているので、使い勝手も抜群です。(セリア・100円)

④おうち時間にピッタリ「耐熱ガラスマグ」「大理石コースター」

ダイソーからは、マグとコースターをご紹介。マグは、丸みのある可愛らしいデザインです。耐熱ガラスなので、電子レンジにも対応しています。高見えな大理石コースターとセットで購入するのもいいですね。(ダイソー・マグ200円、大理石コースター100円)

⑤100円ショップでも買えます「タオルホルダー」

キッチンの必需品タオルをスッキリ収納できるアイテムです。扉に挟むフックタイプとマグネットタイプの2タイプ展開。挟み込むだけのワンタッチ収納なのに、取れないようになってないる優れものです。(セリア・100円)

⑥コンパクトになる「折りたたみバケツ」

折りたためるのが嬉しい、コンパクトなバケツ。収納場所が少ないおうちでも、冷蔵庫横の隙間などにサッと入る薄さです。広げると、縦に長くなり7.5ℓもの大容量サイズに早変わり。タオルを漂白したりするのに使えますね。(キャンドゥ・500円)

ランドリー・お風呂編

⑦面倒な洗濯物も楽勝!「ピンチハンガー」

「洗濯物を干すのも取り入れるのも面倒。」という方におすすめの商品がこちら。既に10個ものピンチが付いているので、靴下などの小物衣類に最適です。干したものを外すときは、両サイドのピンチを中央にギュッと押すだけで、ピンチが開いてくれます。(セリア・100円)

⑧おしゃれアイテムで洗濯も楽しく♡「ランドリーネット」

面倒な洗濯物も、可愛いアイテムで気分を上げましょう。こちらのネットは、洗濯後に見つけ出しにくい小物類を入れるのにぴったりなサイズです。型崩れ防止ガードが上下についていて、2段に分かれているので下着を入れるのにも最適です。(ダイソー・200円)

⑨安心のタオルブランド「今治タオル」

タオルを買い揃えると、意外と出費がかさみますよね。でも、キャンドゥで今治タオルが買えてしまうんです。しかも、フェイスタオルとハンドタオルの2種類で2色展開。タオルメーカーで有名な今治タオルが買えるのはかなり嬉しいですね。(キャンドゥ・フェイスタオル400円、ハンドタオル300円)

記事に関するお問い合わせ