無料の会員登録をすると
お気に入りができます

捨てても捨てても片付かない人必見!プロが教える!家に持ち込まないほうがいいモノ4選

ライフスタイル

不要なDMは配信停止の手続きをする

日々いつの間にか家に入ってくるものといえばDM。「後で見よう~」と机や玄関の隅にたまって、いつの間にかすごい量になっていた!という事はありませんか?

紙モノは放っておくとあっという間に溜まり、整理するのも本当に手間と時間がかかります。まずは不要なDMは配信停止の手続きを。

隙間時間に意外と簡単にできたりしますよ。家に不要なDMが届かなければ、それを整理し、管理、処分の手間も時間も省け、よりすっきりと暮らせます。

不要なハンガーは無意識に貰わない

洋服を買う時やクリーニングに服を出したときについてくるハンガー。無意識に貰っていませんか?

家にもいっぱいあるのに、ただなんとなく貰っていてはクローゼットはすぐにパンパンになります。

筆者は、クリーニング店などの店頭で引き取ってもらい必要な「服だけ」持ち帰るようにしています。

家にはお気に入りのハンガーで統一しておけば、「もう不要なハンガーは必要ない」という意識もつきやすいですね。

ポイントカードは安易に作らない

作ったほうがお得かな?と思いついつい作ってしまうポイントカード。そのカード本当にポイントが溜まるほど利用しますか?

不要なカードに埋もれて本当に必要なカードが取り出しづらく、レジで焦ったりしていませんか?

人は小さいモノこそ安易に家に入れてしまいがちですが、カードを作る時間・登録する手間・管理する手間、そして小さいモノでも積もり積もると整理するのに時間とパワーを必要とします。

使用頻度の高いカードだけに絞ることでポイントもたまりやすく、お財布も軽くなりメリットだらけですよ。

あったほうが安心?空き箱

商品が入っていた空き箱、なんとなくあったほうが「安心」「いつか売るかもしれない」と感じて取っておくことが多いかもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ