無料の会員登録をすると
お気に入りができます

付き合ってから後悔… クズ男化しやすい男子の特徴

恋愛・結婚

(Tomwang112/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

最初は好青年に見えたのに、付き合ってからクズ男と発覚したり、徐々にクズ男になってしまったりするケース…後悔しないために見極めたいところですが、そういう男性にはどんな特徴があるのでしょう。

fumumu取材班は聞いてみました。

①すさまじく自意識過剰

ある程度の自信を持つことは悪いことではありませんが…。

「私は自分に自信が持てずにいたので、いつも堂々としていて自信にあふれている彼をかっこいいと思いました。そんな彼と付き合ってみてわかったのが、彼の自意識過剰のすごさ。
俺はかっこいい、俺はモテる、俺はデキる…そういう思いが言動からにじみ出ていました。そのうち私のことを見下しているかのような態度も増え、こんなはずじゃなかったのにと思っています…」(20代・女性)

関連記事:ただのマゾコンか、家族を大切にする男子か…微妙な違いは?

ただのマゾコンか、家族を大切にする男子か…微妙な違いは?

②マザコン

マザコン男はクズ化しやすい?

「マザコン男は、なんでも鵜呑みにしてすぐ図に乗るためクズ男化しやすい傾向にあると思います。
男をダメにしてしまう女性っていますよね。そういう女性の特徴は面倒見が良くて過保護なこと。そしてそれでクズ化する男子は、甘えん坊で調子に乗るタイプ。
つまり過保護に育てられすぎたマザコンです」(30代・女性)

③恋愛経験が少ない

彼女ができて調子に乗ってしまう男性もいるのですね。

「恋愛経験が少ないから優しくしてくれそうだと思いましたが、実際はクズ男化してしまいゲンナリ…彼女ができたことで自分に自信を持ってしまったようで、いきなり私の扱いも雑になったんです。
彼と同じく恋愛経験の少ない男友達も『珍しい趣味を理解してくれる彼女だったのに、深い理由もなく浮気して別れて後悔した』と言っていたので、少なくないケースなのかもと思いました」(30代・女性)

必ずしもそうとは言えないものの、注意するに越したことはないかもしれませんね。

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ