無料の会員登録をすると
お気に入りができます

身長155~159cmの人はコレがNG!初春のワンピースコーデ5種

ファッション

おしゃれにワンピースを着こなしているつもりが、鏡を見たら違和感を感じた……、という経験はありませんか?
今回ご紹介するのは、おしゃれをする前にマスターしたい、身長155~159cmの人にとってNGな、初春のワンピースコーデをご紹介します。

155~159cmの人のNGな初春のワンピコーデ①ブラックの面積が多い

picture
wear.jp

シャープな印象に見えそうなブラックコーデですが、初春に取り入れるのであれば、実はNG!

身長155~159cmの人に限らず、他の身長の人でも注意が必要なコーデです。

例えば、コートを明るいカラーにしたり、ワンピースを明るいカラーにするだけで、印象は大きく変わりますよ♡

155~159cmの人のNGな初春のワンピコーデ②裾切り替えのワンピース

picture
wear.jp

ブラック×ホワイトのモノトーンコーデの人気は、初秋も健在!

身長155~159cmの人がモノトーンコーデにチャレンジするときには、コーデのバランスに注意をしましょう。

写真のような裾切り替えのワンピースは、視線が下がるのでNG。この着こなしを生かすのであれば、ベルトでウエストマークをすると良いでしょう。

155~159cmの人のNGな初春のワンピコーデ③オールホワイトコーデ

picture
wear.jp

身長155~159cmの人が初春にワンピースを着るときに気を付けたいのが、着膨れ!

春に向けて選びたくなるホワイトのワンピースですが、この時にNGなのはホワイトのボアアウターを羽織るコーデです。

着膨れを回避するのであれば、他のカラーを選ぶことをおすすめします。

155~159cmの人のNGな初春のワンピコーデ④柄パンツのレイヤード

picture
wear.jp

ミディ~ロング丈のワンピースを着るときにやりがちなNGなレイヤードコーデとしてご紹介したいのが、柄パンツ合わせです。

大抵のコーデを着こなせる身長155~159cmの人も、柄パンツをレイヤードしたコーデの場合、視線が下がるのがNGな理由。

1枚で着るか、無地のパンツ合わせを意識しましょう。

155~159cmの人のNGな初春のワンピコーデ⑤ロングベストをレイヤードする

picture
wear.jp

薄手のロングワンピースを初春に着るときに、活躍するのがニットベスト♪

ロングワンピースの上に重ねるとスタイルアップ効果が期待できるといわれているアイテムですが、それはショート丈のニットベストに限ります!

身長155~159cmの人も気を付けたい、NGなコーデのポイントです。

身長155~159cmの人にNGなワンピースコーデ4選〜晩冬編〜 | 4MEEE https://4meee.com/articles/view/30007139
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ