無料の会員登録をすると
お気に入りができます

身長150〜154cmの人は避けて!NGワンピースコーデ〜初春編〜

ファッション

150~154cmの人にNGな初春のワンピコーデ①柄パンツ合わせ

wear.jp

初春から春にかけて活躍する機会が多いのが、ロング丈のシャツワンピースです。

特にホワイトのシャツワンピースは、着回し力に優れているので使いやすいですよね♪

しかし身長150~154cmの人が気を付けたいのが、レイヤードコーデ!
柄パンツをレイヤードすると、視線が下がるのでNGです。

150~154cmの人にNGな初春のワンピコーデ②3アイテム以上のレイヤード

wear.jp

初春もまだまだ取り入れたいレイヤードコーデですが、身長150~154cmの人には注意が必要です!

中でもNGコーデとして頭に入れておきたいのが、3アイテム以上を重ねた着こなしです。

コート、ワンピース、パンツ……それぞれのアイテムの良さをアピールできないうえに、バランスを崩しがちなので避けることをおすすめします。

150~154cmの人にNGな初春のワンピコーデ③ロング丈のニットベストを合わせる

wear.jp

ロングワンピースにニットベストを重ねたコーデは、身長150~154cmの人にとってスタイルアップを期待できる着こなしですよね♪

しかし気を付けたいのが、ニットベストの着丈です!

NGなのは、ロング丈のニットベストを重ねたコーデ。
スタイルアップ効果を狙うのであれば、ショート丈を選びましょう。

150~154cmの人にNGな初春のワンピコーデ④黒の面積が広い

wear.jp

身長150~154cmの人は、黒の面積が広いコーデはNG!

その理由は、大きく分けて2つ。
1つは、初春らしい爽やかさに欠けること。もう一つは、黒特有の引き締め効果により小柄に見えてしまうこと。

このコーデだったら、カーディガンかワンピースのどちらかを白に変えることで、印象が大きく変わりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ