無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セブン行くとつい買っちゃう。チーズおつまみが「最高すぎる」

グルメ

記者が2021年2月中旬、セブン-イレブンのおつまみコーナーで、気になるチーズおつまみを発見。その名も「ヤキチー」と「サラチー」。

picture

記者が2021年2月中旬、セブン-イレブンのおつまみコーナーで、気になるチーズおつまみを発見。その名も「ヤキチー」と「サラチー」。

これは一昨年SNSで「めっちゃうまい、神域」「『高級なチータラ』って感じの味がした」と話題になったあのおつまみのリニューアル商品では!? とりあえず手に取ってみました。

4種のナチュラルチーズを使用

picture

2019年に東京バーゲンマニアで紹介したチーズおつまみ「3種のチーズを使った焼いたチーズ」と「サラミをのせた焼いたチーズ」。この商品に似た「ヤキチー」と「サラチー」という商品を、都内のセブン-イレブンで見つけました。

いずれも、おつまみを中心とした食品メーカー「ジョッキ」が製造しています。パッケージも中身も似ていますが、ヤキチーとサラチーは4種のナチュラルチーズ(チェダーチーズ、ゴーダチーズ、クリームチーズ、カマンベールチーズパウダー)を使用しています。

picture

「3種のチーズ~」は最近すっかり見かけなくなっていましたが、キャッチーなネーミングになってリニューアル登場したようです。

picture

焼いたチーズの下はシート状の底は魚のすり身で、いわゆる"チータラ"です。記者がサイズを測ってみたところ、約9cm×11cmでした。

「ヤキチー」は246円、サラミが乗っている「サラチー」は少し高めの267円です。

ヤキチーは昨年11月ごろからセブン-イレブンで目撃情報があり、「3種のチーズ~」同様にこちらも美味しいと好評です。

「のし鱈にチーズたっぷり セブン行くとつい買っちゃう」

「チータラがグレードアップした感じ」

「おつまみとして最高すぎる」

「美味しすぎてめっちゃ買ってしまった」

picture

濃厚なチーズの味わいとほどよい弾力が楽しめます。お酒のおつまみにもおやつにもぴったり。せっかくシート状なので、贅沢にかぶりついてもよし、包丁で食べやすくカットしてつまむのもよしです。

picture

試しに電子レンジで少し温めて(500W・30秒)食べてみましたが、少しふくらみが出て、チーズがあつあつ&ぶくぶくに。美味しかったです。

picture

チーズおつまみ好きは近くのセブンを覗いてみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ