無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたはどのタイプ?マネしたら可愛くなれる♡4つの顔タイプ別「垢抜け春メイク」のコツ

メイク

自分の顔は何タイプ?簡易セルフ診断

今回は、大人×直線、曲線と、子供×直線、曲線の4タイプでご紹介します。

顔タイプ診断とは、お顔のパーツの形や配置から似合うファッションなどがわかります。

顔タイプメイクでは、それぞれの顔タイプに似合うファッションに合うメイクを提案しています。

診断のポイント

顔の輪郭が全て見えるように、髪はアップにして、真顔で真っ直ぐ鏡を見ます。

顎が上がらないように注意してください。

顔タイプ別の色彩心理カラー

春を感じるメイクは、やっぱり色使いがキーになります。

顔タイプメイクでは色彩心理の考えも含み、パーソナルカラーとは別に、その方のイメージに合うカラーがあります。

たとえば、発色がピュアで濁りのない明るいカラーは元気な印象になりますね。そうすると、カジュアルが似合う子供顔さんの方がお似合いになります。

また、くすみのあるニュアンスカラーは落ち着きを与えるので、大人顔さんの方が似合います。

今回は、この色彩心理を使った春カラーをご提案していきます。

キュートさんの垢抜けカラーメイク

キュートさんは、キラキラした目元を彩る、明るく透け感のあるピンク系カラーがオススメ。

あまりくすんでいない色を選ぶとピュア感が出てキュートさんらしくなります。発色も強くなく、ラメがキラキラ輝く質感などでツヤを出すと魅力が増します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ