無料の会員登録をすると
お気に入りができます

印象を変えるなら「前髪×シルエット」がカギ♪最旬ショートボブ5選

ヘアスタイル

前髪×シルエットがカギになるショートボブ①コンパクトなミニマムスタイル

beauty.hotpepper.jp

あごラインでカットしたコンパクトなシルエットのミニマムショートボブは、小顔効果が高く、こなれた印象に見えることから海外セレブたちの間でも人気があります。

ストレートならモード系に、ニュアンスウェーブならフェミニンな雰囲気を引き出せすことができます。
あえて眉上でカットしたベビーバングという前髪が、可愛さをより引き立たせてくれますよ。

シアバターをつけてしっとりした束感を出すだけでおしゃれに決まるので、スタイリングが簡単なのも嬉しいポイントです。

前髪×シルエットがカギになるショートボブ②前髪なしの前下がりショートボブ

beauty.hotpepper.jp

今まで前髪ありのショートボブだったのであれば、思い切って前髪なしにトライするのもおすすめ♡

センターパートやかき上げバングといった前髪なしスタイルであれば、一気に大人っぽく見えますし、丸顔さんもすっきり見せることが期待できます。

ただ、前髪の根本がぺたんとなってしまうとシルエット全体も美しくないので、ドライヤーの温風でしっかり立ち上げてふんわりさせることが大切ですよ。

前髪×シルエットがカギになるショートボブ③アンニュイなうざバングショートボブ

beauty.hotpepper.jp

可愛らしい雰囲気のショートボブを色っぽくしたいという方であれば、前髪を伸ばしてうざバングにしてみましょう!

目にかかるくらいの前髪を片目にかけるように意識するだけで、あっという間にセンシュアルなショートボブになります。

全体のシルエットは、軽いふんわり感や動きが出ていた方が抜け感も出ておしゃれに見えるので、毛先を中心にゆるパーマをかけることもおすすめです。

前髪×シルエットがカギになるショートボブ④レイヤー仕上げのショートボブ

beauty.hotpepper.jp

ショートボブは、顔周りにレイヤーを入れるだけでも雰囲気を変えることができます。

ポイントは、前髪からサイドを繋げるように意識しながらレイヤーを入れて軽やかに仕上げることです。

長めの前髪を流すようなシルエットがおすすめ!
自然に小顔効果が出ますし、横顔も可愛くなるヘアスタイルです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ