無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脚が太く見えるかも!…絶対に注意したい「白ブーツのNGコーデ」

ファッション

デニム×白ブーツコーデのNG、OKコーデ

定番でどんなアイテムにも合わせられるデニム。もちろん、白ブーツとの組み合わせにも最適です。おそらくボトムスの中では一番といって良いほど組み合わせは楽チン。問題はトップスや小物といった全身コーデでの合わせ方です。とくに白ブーツはトレンド感の強いアイテム。

トップスやバッグ、アクセサリーやヘアメイクといった他のパーツにも同じようにトレンド感がないと白ブーツだけが悪目立ちするといった着こなしになります。例えば、デニムにボーダートップス、カーディガンを組み合わせた定番中の定番コーデ。これなら白ブーツを合わせるより普通のスニーカーを合わせたほうが全体がマッチします。

白ブーツを合わせるならデニムもトレンドのハイウエストのストレートデニムに切り替える。トップスは同じく白のハイネックで統一感を出す。人気のミニバッグ orスマホポシェットでミニマルコーデを意識するなどなど。人気のアイテムに人気のアイテム、こだわりのあるヘアアレンジを重ねると白ブーツのオシャレさが活きてきます。

ワンピ×白ブーツコーデNG、OKコーデ

ワンピースに白ブーツを掛け合わせたコーデは今年の春にもうってつけな人気のスタイル。トップスとボトムスの組み合わせを考える必要がないので楽にオシャレに決まりやすいですね。ただし、その分気をつけたいのがワンピースの丈バランス。

ワンピースの丈が、ふくらはぎが露出する程度の短さ(膝丈、ミディ丈)だとワンピとブーツの間の脚のラインが目立ってしまってあまりオシャレではありません。丈のバランスから見ても脚が太って見えやすいシルエットが作られるのでスタイルアップもしにくいですね。

とくに白ブーツは白ブーツ全体が露出して見えるより、スカートやパンツの裾からチラ見えするのがポイントなのでワンピースならロング丈と組み合わせるのを基本としておくと失敗しにくくなりますよ。

そしてワンピースの色も重要です。白ブーツと相性の良さそうな淡く可愛らしいピンクは意外とおすすめできません。マッチし過ぎて可愛いすぎるためです。あえて柔らかなイエローやグリーン、ラベンダー、ブルーといった爽やかな春カラーを選ぶと洗練さがアップしますよ。

個性のある白ブーツは、“さりげなくチラ見せ”がポイント

今や多くの人が取り入れている白ブーツとはいえ、まだまだ新しいトレンドのひとつ。定番というのは程遠く、どうやって取り入れればいいのかちょっと悩むところです。ですが、なんていうことはありません。ポイントは、さりげなくチラ見せすることです。

パンツにしても、スカートにしても裾からチラっと覗く程度にアクセントを効かせるだけで全身コーデがオシャレに見えます。ブーツインするなど白ブーツ全体が見えるコーデを避け、配色バランスを統一させればOK! 真っ白が苦手な方ならオフホワイトやグレーがかった白ブーツもオススメですよ。ぜひ今年の春は気軽にトライしてみてはいかが?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ