無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サッとかけるだけ♡いつもの料理がお店の味に!上質オリーブオイルの使い方

グルメ

銀座に店舗を構えるパリ発のオリーブオイルブランド「OLIVIERS&CO」に、数量限定の貴重なオリーブオイルが新登場しました。厳選されたオリーブオイルはさまざまな料理に使え、ワンランク上の上質な味わいに仕上げてくれますよ。オンラインストアもオープンしたので、ぜひチェックしてみてください。

注目の数量限定オリーブオイル

photo:OLIVIERS&CO
photo:OLIVIERS&CO

地中海各国の厳選したオリーブオイルなどを取り扱う専門店「OLIVIERS&CO(オリヴィエ・アンド・コー)」。そのOLIVIERS&COが、この夏、数量限定の貴重なエキストラバージンオリーブオイルの販売を開始しました。

ゆったりとした丸みのあるボトルが特徴的なのが、「エリクシール」 。辛味がありつつもフルーティーなオリーブオイルのアグランドウ種と、香り豊かでふくよかな味わいのサロナンク種で調合され、強さと甘さの調和が取れた味わいです。料理に使用すると、アーティチョークやグリーンアップルのようなみずみずしい香りが感じられますよ。こちらはなんと、1リットルを生産するために、10〜12kgものまだ若い緑色のオリーブの実を使用するという贅沢なオイルです。

かわいらしいピンク色のボトルは、「カスティーヨ デ カネナ サマーボトル」。穏やかな気候のグアダルキビール渓谷で育ったオリーブの、青々しい風味がいっぱいのオイルです。地中海の夏を彷彿とさせる豊かなオリーブの香りに加え、マスタードやハーブなどの奥深い香りを感じられるこちらのオイルは、世界でわずか4000本しか作られていない貴重なもの。ぜひこのタイミングに手にしてみてください。

エリクシール 500ml 10,000円(税抜)※店舗のみの限定販売
カスティーヨ デ カネナ サマーボトル 500ml 5,500円(税抜)

いつもの料理がぐっと上質な味わいに

photo:rororo_roco, rosso___
photo:rororo_roco, rosso___

ところで、オリーブオイルって炒め物以外にどんな風に料理に使えばいいんだろう?と思う方もいるのではないでしょうか。厳選されたオイルは香り高く、味にも深みがあるので、普段作っているサラダやパスタ、肉・魚料理に少し加えるだけで、お店で出される料理のような味わいに変身します。

たとえば、写真左はカットしたアボカドに塩とレモン、オリーブオイルをかけ、砕いたナッツをトッピングしたもの。オイルのフルーティーな香りで、アボカド1個もぺろりと食べられてしまうそう。写真右の目玉焼きをのせたキーマカレーは、カレーにオリーブオイルを回しかけることで、コクや旨みが格段にアップするのだとか。厳選された上質なオイルだからこそしつこさがなく、どのような料理にもマッチ。サッとかけるだけで、その一皿をぐっと風味豊かに仕上げてくれるのです。

待望のオンラインストアがオープン!

photo:OLIVIERS&CO
photo:OLIVIERS&CO

現在、日本では銀座にしか店舗がないOLIVIERS&COですが、7月に待望のオンラインストアがオープン。上でご紹介した「カスティーヨ デ カネナ サマーボトル」のような良質なエキストラバージンオリーブオイルはもちろん、香り豊かなアロマティックオイルや、ビネガー・バルサミコ酢など、今までは店舗でしか手に入れることができなかった商品も注文できるようになっています。どういった風味のオイルがどんな料理に合うのかや、それぞれのオイルのおすすめの使い方なども記載されているので、気になるアイテムがきっと見つかるはずです。お好みのものを選んで、いつもの料理をほんの少し贅沢にしてみてはいかがでしょうか?

photo / OLIVIERS&CO

OLIVIERS&CO GINZA
東京都中央区銀座1-3-3 G1ビル1F

https://oliviersandco.jp/SHOP/231441/list.html
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ