無料の会員登録をすると
お気に入りができます

LOCARI新番組MC就任!沙央くらまさんの“キレイの秘密”教えてください♡

LOCARI内で9/18(火)22時に配信をスタートする新番組『ロカリラウンジ』! 毎回、さまざまな職業の男性に出演してもらい、“男性の本音が知れる”恋愛トーク番組です。そのMCを務めるのが、今注目の女優・沙央くらまさん。彼女の素顔や美しさの秘密に迫ります。

2018年9月
美容

透明感あふれる美しさ。素顔は、頼れる男前な一面も

9/18(火)22時スタートの恋愛トーク番組『ロカリラウンジ』MCに!

LOCARIが配信する新番組『ロカリラウンジ』(初回9/18火曜22時〜)で、MCとして出演する沙央くらまさん。今年2月に宝塚歌劇団を退団し、現在は女優やラジオパーソナリティとして活躍している注目の存在です。

美容通としても有名。こだわりの美容法やファッションにも注目!

そんなくらまさんの魅力のひとつが、透明感あふれる美しさ! 実は美容通としても知られていて、今回は、こだわりの美容法やファッションについてお話を聞いてきました。元宝塚の男役スターとあって、男前な一面も見せてくれましたよ♡

about BEAUTY

「宝塚を退団して、スキンケアもメイクもガラッと変わりました!」

ーーとても肌がおキレイですね!
「ありがとうございます! 宝塚にいた時は、華やかさを出すために濃いメイクをしていたんですが、退団してからはナチュラルなメイクをするようになったので、また新たにスキンケアについて学び直している最中なんです」

ーー「STORY web」で連載されている“コマブロ”では、美容についての情報が好評だとか。
「宝塚時代にしていた舞台用のメイクってすごく刺激が強いんですよ。だから、気をつけないと肌が荒れてしまうので、どういうアイテムが効くかとか、どんな方法がいいのかをすごく調べてたんです。もともと美容が好きだったのもあって。それで、自分で試して良かったことを宝塚の子たちに教えていたら、どんどん広まっていって、美容情報を発信するブログをやらせてもらうことになったんです」

ーー最近、感激したスキンケアアイテムはありますか?
「『ライスフォース』のスキンケアアイテムは、お米由来の成分で作られているからすごく日本人に合う! 乾燥肌の私も肌がモチモチになるんですよ。女優さんたちも愛用している方が多いですね」

「今は、女性らしく艶のあるメイクを追求中!」

ーーキレイな肌を生かした素肌っぽいメイクも素敵です。
「最近は、素肌っぽさに艶をプラスするメイクが好きですね。オススメは頬にも唇にも使える“リップ&チーク”。1個持ってるとすごく便利。油分が強いから艶が出しやすいんです」

ーー美肌を維持するために、食生活も気をつけていますか?
「できるだけ朝はきちんと食べるようにしてます。お味噌汁とサラダに、魚を焼いたり。あとは、水をたっぷり飲むこと。1日2リットルは飲むようにしてますね。水分と一緒に老廃物が出ていくから、肌がとてもキレイになるんです。時々、ちょっと体が重くなったなって感じたら、ジュースクレンズを取り入れたり」

ーーきちんと生活されているんですね。
「いえいえ、私、宝塚を退団したら規則正しい生活が送れるんだろうなって想像してたんですけど、実際はさらに不規則になっちゃって。夜中にラジオに出演して、翌朝5時から映画の撮影っていうスケジュールだと、合間に寝られる時間は3時間…寝たほうがいいのか、起きてたほうがいいのか迷いますよね(笑)」

「キレイだなって思う人から美容法を聞くようにしてます」

いつも持ち歩いている3種類のリップ

ーー息抜きはどうしてるんですか?
「温泉や自然のある場所に行って、日常から離れるとリフレッシュできますね。特に宝塚市から近い有馬温泉が大好きで、昔は後輩と一緒にランチしたり、温泉に入ったり、散歩したりしていました」

ーー美容に関する情報はどうやってチェックしてるんですか?
「人に聞くのが一番ですね。宝塚に入ったばかりの頃は先輩方に聞きに行ったし、今は女優さんたちに聞いたり。あとは、コスメショップのキレイな店員さん! 私、いつもリップを3種類持ち歩いてるんですけど、これも店員さんからどういうのがいいか聞いて選びました」

ーーリップを3種類も!?
「水分が豊富なリップと、ハニー系のリップと、油分の強いリップ。唇が乾燥しやすいから、気になる時は全部を重ねて塗ってるんです」

about FASHION

「17年ぶりに、女性として生まれ変わった気分です(笑)」

ーーファッションも宝塚を退団してから変わりましたか?
「もちろん変わりました。宝塚時代はほとんど男役だったのでスカート禁止。少しだけ女役として衣装のスカートをはいたことがあるぐらいで、在籍していた17年間はパンツスタイルが絶対でした」

ーー17年間は長いですね!
「だから、退団して女性として生まれ変わった気分なんです(笑)。宝塚時代の服は、形見分けと言って後輩たちにほとんどあげちゃいました」

ーーじゃあ、服を総入れ替えしたんですね。
「そうなんですよ。だから服は頻繁に買いに行ってますね。最近は夏用のワンピースも買ってみたんですが、どうしても腕を出すことに抵抗があって、まだ着られてないです。腕を出すのも男役時代はありえなかったので」

「仕事では、白やベージュなど柔らかい色を着るように」

ーー今日は白のトップスにデニムスカートで、とても女性らしい印象ですね。
「以前、パンツスタイルで仕事の現場に行ったら、男役時代のクセで脚を開いて座っちゃって。そしたら、『くらまさんて、女性になることもあるんですか?』とか恐る恐る聞かれたんですよ(笑)。あれ?私、怖がられてる?みたいな」

ーー男に戻っちゃったんですね(笑)。
「そうなんです(笑)。でも、それじゃダメだなと思って。昔は、ハッと思わせるようなカッコ良さを出したいと思ってたんですが、今は、もっと身近な存在に感じてもらいたいので、トップスも白やベージュ系の柔らかい色を着るように意識してますね」

「普段は、ブラックコーデにアクセやカラーでワンポイントを」

最近お気に入りのピアス

ーー仕事以外では、どんなファッションが好きなんですか?
「仕事もオフもどちらにも使える服を選ぶようにはしてるんですが、昔から変わらず好きなファッションは、上下ブラックでまとめたスタイルですね。アクセやカラーでワンポイント入れのが好きなんです」

ーーくらまさんのブラックスタイルは絶対カッコイイですね! ちなみに、好きな人と会うとなったら、どんな服を選びますか?
「う〜ん、私、誰の前でもあまり変わらないので、特に好きな人の前だからっていうのはないと思います。でも、とりあえずパンツはやめておこうかな(笑)」

about 『LOCARI LOUNGE』

「『ロカリラウンジ』は、恋愛について理想と現実のギャップを学べる番組に」

ーー9/18(火)22時からスタートする『ロカリラウンジ』は、どういう番組にしていきたいですか?
「私はずっと男役として、女性が思う理想の男性像を演じてきたんですが、実際のリアルな男性はきっと全然違う価値観を持ってるんだろうなあと。そういう理想と現実のギャップの部分を、MCとして男性ゲストの方々から聞き出していきたいと思います」

ーー毎回ゲストとして出演する一般の男性陣も、どんな人が来るのか楽しみですね。
「そうですね! 私もきっと刺激を受けると思います。普段あまりお会いする機会のない職業の方たちもいらっしゃると思うので、お話しできるのを楽しみにしています」

「ほかでは聞けない男性のリアルな本音を引き出します!」

ーーくらまさんなら、男性ゲストも気軽に話してくれそうですね。
「プライベートでも、男性の方と『女性の前で話すことじゃないよね』っていう話題で盛り上がることもあるので(笑)。そういう意味では、男性の方々もリラックスして話してもらえるんじゃないかと思います」

ーー期待してます!
「視聴者の方たちがリピートして観たくなるような楽しい番組にしていきますので、どうぞよろしくお願いします!」

くらまさんの痛快トークを『ロカリラウンジ』で♡

とても気さくに、インタビュー中の会話を次々と盛り上げてくれた沙央くらまさん。美しい見た目からは想像できないような、明るく大らかな人柄は、女性もホレてしまいそうです。そんなくらまさんのトークも楽しめる恋愛トーク番組『ロカリラウンジ』をぜひお楽しみに♡

沙央くらまさんのインスタグラムはこちら

『ロカリラウンジ』information

ロカリ読者と同年代の一般男性の方々を迎え、恋愛に関する男性の本音を聞き出して、視聴者女性の“恋愛偏差値”を上げるトーク番組。2018年9月18日(火)22時よりLOCARI内で配信されます。初回テーマは「実は気になる女性の話し方」。どうぞお楽しみに♡

Interview&Text/Emiru Asahi Photo/Mamiko Nonaka 

記事に関するお問い合わせ