無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さすがセリアさん…!デトスペをフル活用♡水回りがスッキリ片付く便利グッズが神だった!

100yen

「そうそう!こんなのが欲しかった!」と言いたくなるようなセリアのアイデア商品。今回は水回りのデッドスペースを活用して収納を増やす『ステンレス水切りラック用マルチトレイ』をご紹介します!水切りラックで迷子になりがちな細かいものを水切りするのに便利な商品ですよ♪さっそくご紹介します!

商品情報

picture
picture

商品名:ステンレス水切りラック用マルチトレイ
価格:¥100(税抜)
サイズ(約):7×12×11cm
販売ショップ:セリア

キッチンのデッドスペースが収納に早変わり!

picture

今回ご紹介するのはこちらの商品。

これだけだといったい何に使うものなのか、想像もつかないですよね。

picture

その正体は水切りラックなどに引っ掛けて使うアイテム、その名も『ステンレス水切りラック用マルチトレイ』。価格は100円(税抜)です。

箸置きや小さなティースプーン、タンブラーのふたなど、水切りラックに置いてしまうとほかのものと混じって取り出しにくいものを置いておくのにぴったりな商品ですよ。

お手入れ簡単!使い道もさまざまなんです♪

picture

物が落ちないようカーブ状になっているので、さまざまな物を置くことができます。

水切りできるので、スポンジなどを置くのに使ったり、洗ったペットボトルのふたを捨てる前に乾かす場所にしてもいいかもしれません。

また、それぞれをフックのように利用して、ゴム手袋やタオルを引っかけて乾かすこともできますよ!

picture

さらに吸盤タイプではないので、重さでずれてしまったり、落ちてしまう心配もいりません。わずらわしさがないのは、うれしいポイントですね。

引っかける場所さえあれば家のどこでも使えるので、収納スペースを増やしたいときにも便利。お気に入りのインテリアアイテムを置いて、魅せる収納にも使えそうですよ。

本体はステンレス製なので錆びにくく、お手入れも簡単です♡

今回はセリアで購入した『ステンレス水切りラック用マルチトレイ』をご紹介しました。

痒い所に手が届くような絶妙なアイデア商品!キッチンにひとつあると便利なアイテムです。さすがはセリアですね。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

※記事内の商品情報は2021年3月2日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ