無料の会員登録をすると
お気に入りができます

緊急事態!リネン素材の「下着が透ける問題」を即解決♡

さらっと涼しいリネン素材は夏の定番素材です。トレンドのワイドパンツやワンピースも夏はリネン素材がいい感じ!でも問題は下着が透けるということ……。おしゃれな雰囲気はそのままに、下着が透けるのを解決して夏コーデをもっとおしゃれに進化させちゃいましょう。

2018年7月
ファッション

夏はリネンを着たい!……でも

wear.jp

通気性が良くてさらっとした質感が気持ちいいリネンは夏のおしゃれに大活躍!でも問題はリネンの透け感。おしゃれであるのはいいですが、下着が透けて恥ずかしい…というのは避けたいですよね。

リネンの特徴|メリットデメリットは?

透けやすさが気になるリネン、それでも着たいリネンの特徴を知っていますか?

メリット:吸湿速乾で日本の夏に最適

wear.jp

リネン素材は汗を吸っても乾きが早いので、高温多湿な日本の夏でも快適に着用できます。しわになりやすいのも特徴ですが、そのしわもいい味になっていくので、気にならないところが嬉しいですね。

デメリット:どうして麻は透けやすいの?

zozo.jp

リネンパンツの中でも特に透けやすいのが白やベージュ系の淡い色のもの。リネンは、生地自体が薄いのでより透けやすくなってしまうのです。

透けないために選ぶ下着

リネンのパンツにはショーツで対応

リネンのパンツが透ける時にはベージュ系やラベンダー系、明るいグレーなど肌に近い色で下着が透けるのを防ぎます。

透け防止インナーパンツ

clarissa

¥ 734

ペチパンツタイプだと、お尻と脚の境目がより一層わかりにくくなって透けが気になりません。

商品詳細
透け防止インナーパンツ
item.rakuten.co.jp
商品詳細

リネンガウチョには専用ペチコート

ワイドパンツよりも幅の広いガウチョだと、下着どころか脚のラインまで透ける場合があります。風が通って涼しいのはいいのですが、透け過ぎは困りますよね。そんな時はガウチョ用のペチコートがおすすめです。

楽ちんペチパンツ

ラゴ

¥ 1,728

透け防止はもちろん、静電気防止素材を使用しているので、快適に着用できるのが嬉しい!

商品詳細
楽ちんペチパンツ
item.rakuten.co.jp
商品詳細

スカートやワンピースに使えるペチコート

ワンピースの透け防止にはスリップタイプのペチコートもありますが、上は別のキャミソールや下着を着けたいという場合も多いので、スカート部分だけのものが便利です。

記事に関するお問い合わせ