無料の会員登録をすると
お気に入りができます

使い勝手もデザインも◎ずっと愛用できる運命の器をさがそう

インテリア

東急プラザ銀座6Fにあるセレクトショップ「COOPSTAND (クープスタンド)」にて、波佐見焼(はさみやき)などの器を展開する「西海陶器(さいかいとうき)」のポップアップショップがオープンしています。この機会に、おしゃれで機能的な器の数々に触れてみませんか?

西海陶器のポップアップイベントを開催

picture

日本の伝統的な素材や技術が活かされた、長く愛着の持てるアイテムを取り扱う「COOPSTAND (クープスタンド)」にて8月8日(水)まで開催されているのが、西海陶器のオンラインショップ「SAIKAISHOP」のポップアップイベントです。60年以上にわたり陶磁器を販売してきた西海陶器がグローバル展開を視野に開発した、高いデザイン性と機能性を持ち合わせる6つのブランドの器を、実際に手にすることができますよ。

あたたかな質感と機能性を両立した器

picture

今回は3つのブランドをご紹介します。
まずは、「Hasami Porcelain」。土のあたたかな質感を残しながらも、どこかスタイリッシュさを感じさせるデザインが魅力です。食洗機や電子レンジが使用可能だったり、いくつかのアイテムを積み重ねられるようになっているのも嬉しいポイント。アイテムの蓋やお盆として利用できる木製のトレーもありますよ。

リラックス感のあるイラスト入りの器

picture

絵本作家としても活躍するアーティスト、アオイ・フーバーのイラストが入った「Sabato」。柔らかな模様や色使いがポップでありながら、どこか落ち着いた雰囲気もあり、手にするたびに心を和ませてくれそうな器が揃っています。

大人も心惹かれるおしゃれなベビー用の器

picture

ベビー用のマグカップやボウル、お皿、スプーンなどの展開が豊富な「NUPPU」。丸みを帯びた形とやさしい色合いで、大人も使いたくなるようなデザイン性が特徴です。見た目のかわいさだけではなく、お皿はボウルの蓋にも使えるといった機能も備わっています。

実際に手に取って見てみたいと思うような器はありましたか?普段はオンラインショップのみで展開されている、素敵な器を手にできる貴重な機会です。ちなみに8月5日(土)には銀座エリアで「ゆかたで銀ぶら」が開催され、当日SAIKAISHOPの商品を3,000円以上お買い上げの方先着20名には「Common」ブランドのタンブラーグラスのプレゼントが用意されているそう。気になる方はぜひ、COOPSTANDへ足を運んでみてくださいね。

photo / SAIKAISHOP

COOPSTAND

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座6F

http://coopstand.com/
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ