無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この春新たな自分を発見♡イメチェンを叶える「トレンドボブ」12選

ヘアスタイル

この春、イメチェンしたい♡

不要不急な外出を控え、リモートワークが当たり前になった昨今。我慢を強いられ、気分転換が難しいですよね。そんな時は、髪型を変えてイメチェン&リフレッシュしませんか?

4つのカテゴリーに分けて、様々なボブをご紹介します。いつもとは違う新たなヘアスタイル探しに、ぜひお役立て下さい。

スッキリ上品に見える「ショートボブ」

ショートとボブのいいとこ取りのショートボブ。ショートから伸ばしかけの方にもおすすめです。上品見えしやすいので、洗練されたおしゃれを楽しめます。

①フレンチショートボブ

www.beauty-navi.com

ショートよりは長め、でもボブよりは軽めのいいとこ取りなスタイルです。初めてボブに挑戦する方におすすめ。上品さもあるので、オフィスシーンやママ友ウケもばっちり!

②耳掛けショートボブ

www.beauty-navi.com

お手入れ簡単な、毛先ワンカールパーマのショートボブです。ハーフドライの状態でスタイリング剤を揉み込み、自然乾燥させれば◎。耳に掛けるとまた違った見え方になり、可愛さと上品さがプラスされます。

③大人可愛いショートボブ

www.beauty-navi.com

黒髪ショートボブは、かっこよくキメたい方にもってこい!耳にバッチリかけてタイトに仕上げると、よりデキる女子風に。眉ラインの前髪が可愛さをプラスし、キツく見えるのを回避してくれます。

360度美シルエット見え「ひし形ボブ」

くびれを作ることでメリハリのある美シルエットを叶えてくれます。外ハネと内巻きのバランスが可愛くなりすぎず、オトナ女子スタイルにフィット。

④お手入れ簡単!ひし形ボブ

www.beauty-navi.com

毛先に重みを残した、まとまりのあるボブスタイル。髪の根元を起こしながらしっかり乾かして、毛先にナチュラルな動きをつければ完成です。スタイリング剤はワックスがおすすめ。

記事に関するお問い合わせ