「顔まわりレイヤー」で垢抜ける
季節の変わり目は髪型を変えたくなる時期。旬な顔まわりレイヤーならばっさりカットしなくてもおしゃれにイメチェンが叶います。そこで、ニュアンスヘアの「顔まわりレイヤースタイル」をたっぷりご紹介します。
ボブ〜ミディ編「顔まわりレイヤー」
①こなれた印象の今年っぽボブに
これからの季節、暑いのでバッサリとカットする方も増えてくると思います。そこでボブにしたいとお考えの方も、顔まわりレイヤーで今年っぽボブに。こなれた印象になるレイヤーで遊びをプラス。
②動きをだしやすい顔まわりレイヤー
前髪から繋がるような顔まわりレイヤーが入ったボブです。レイヤーを入れる事で動きを簡単に出しやすく、柔らかい印象もプラスできて一石二鳥です。ふわっとなり、ペタっとなりやすい髪の方にもおすすめ。
③顔まわり+くびれレイヤーで今っぽく
結べる長さやアレンジしやすい長さが欲しいという方は、ミディで顔まわりレイヤーを。ふわっと感を出しやすく、長さがあっても重たくならないスタイルです。顔まわりだけでなく、くびれレイヤーでより今っぽく。
④軽めのレイヤーでトライしやすいカット
軽めのレイヤーが入っているスタイルです。顔まわりは少しだけ切り返したウルフのようなカット。ウルフもまだまだ注目なので、いいとこ取りなデザインです。透け感ある前髪で全体の重さも回避できます。
⑤ナチュラルな色気の大人っぽレイヤースタイル
ナチュラルなくびれレイヤーミディアム。ストレートタッチで自然な雰囲気です。前髪は長めシースルーバングで今っぽく、大人っぽさと色気も演出してくれます。レイヤーも自然でトライしやすいスタイル。
⑥カジュアルな女っぽレイヤースタイル
ゆるっとくびれレイヤーを顔まわりにプラスしたおしゃスタイル。カジュアルなミディアムスタイルですが、くびれ効果でさり気なく女性らしさもある印象に仕上がります。動きも出しやすく◎。
セミロング〜ロング編「顔まわりレイヤー」
⑦ロングストレートもレイヤーで垢抜ける
ストレートでも垢抜けて見えるレイヤースタイル。顔まわりにもレイヤーを入れると、より今っぽさが底上げされます。軽さも出るので、暑い季節は見た目も重さのないデザインだと野暮ったさ回避ができます。
⑧柔らか&軽やかカール顔まわりレイヤー
こちらはより柔らかい印象を受けるレイヤースタイルです。レイヤー+カールは空気感を含むので、柔らかさと軽やかさを演出できます。大人っぽい雰囲気もあり、ロカリ世代におすすめのデザインです。
⑨ナチュラルな好印象レイヤースタイル
作った感のない、ナチュラルで好印象を与えるレイヤースタイルです。オフィススタイルにもgood。顔まわりにもレイヤーを入れ、前髪からサイドに繋がる今っぽさで、一気に垢抜け感をプラスできます。