無料の会員登録をすると
お気に入りができます

垢抜けヘアの鍵♡「トップのボリューム」の上手な作り方

ヘアスタイル

垢抜けヘアにボリュームはかかせない!

これからおしゃれの秋♡ヘアアレンジも楽しくなる季節ですが、セルフアレンジをこなれた感じに仕上げるには、適度なボリュームをいかに出すかがポイントになってきます。

逆に言えば、ボリュームの出し具合でいくらでも垢抜けヘアを作ることは可能なんです!美容師さん直伝のボリュームアップテクニックをご紹介するので、これからセルフアレンジをする際にチャンレジしてみてくださいね。

超簡単!ボリュームアップ技&アレンジ9選

1.つむじパックリ割れを消す方法

髪のボリュームが少な目の人の悩みの1つが、アレンジをした際につむじが割れて地肌が見えてしまいがちなこと。そんなつむじ割れは、櫛の柄で髪をジグザグにとっていくことで解消します。

①細い柄のついた櫛を用意します。
②トップから髪を細い柄を使って、ジグザグにすくっていきます。
③そのまま下におろして完成です。

2.海外でも人気!ハーフアップお団子

海外でも人気のハーフアップお団子は、ボブや伸ばしかけの方でもトップに簡単にボリュームが出せるアレンジとして人気です。ざっくりアレンジしてラフ感を楽しんでくださいね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①はち上(頭の出っ張った部分より上)の髪の毛をざっくり取ります。 
②ゴムで留めるだけのお団子を作り、余った髪の毛をゴムに巻きつけ、さらに留めたゴムの中に入れ込みます。
③最後にほぐして完成です。

3.ペタっとならない!髪の引き出し方

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ゆるっとした色気あふれる1つ結びは女性の憧れですが、ゆるふわ感を出すのが結構難しいという方も多いですよね。できるだけ細く髪を引き出すことで、こなれた1つ結びに近づきますよ♡

①しっかり1つ結びをします。
②片手で結び目をもち、もう片方の手で間をあけながら結び目の根元周辺の髪を細く引き出していきます。
③根元から上の部分も、重ならないように同じように引き出していき完成です。

記事に関するお問い合わせ