無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪がぺったりしちゃう人必見♡快適さ5割増のメリハリアレンジ8

ヘアスタイル

髪がぺったりして貧相な仕上がりに…

髪全体にボリュームが出にくかったり、毛が細い猫っ毛さんだと、湿度の気になるこの時期はいつも以上にぺったりとしてしまうもの。インフルエンサーのヘアを真似しても貧相な仕上がりになってしまう…という方も少なくないのでは?

hair.cm

そんなときは、ちょっとひと手間加えてメリハリを出したスタイルに仕上げるのが正解♡今回は、お悩みのある猫っ毛さん向けにふんわりアレンジをご紹介いたします。

ひと手間で変わる♡メリハリアレンジ8

1.ボリュームアップポニーテールアレンジ

あらかじめ表面を巻いておくことで、ボリューミーに仕上げたポニーテール。巻いたあとにスタイリング剤を揉みこみ、仕上げにスプレーをかけるのがポイントです。立体感を作り出すことで、ふんわり感を演出できます。

①表面の髪を根元からしっかりと巻いておきます。
②カールを崩さないように後ろでまとめます。
③カールの凸凹のまま少しずつほぐして完成です。

2.ふんわりポニーテールアレンジ

hair.cm

トップにボリュームが出にくい…という方におすすめなのがこちらのスタイル。トップの髪はほぐした後にピンで固定することで、ぺったりせず、今っぽく仕上がりますよ。難しい工程も一切ないのが嬉しいですね。

①トップを分け取って結びます。
②①のゴムを少し下の方に緩め、横にねじってピンで留めます。
③残りの髪をひとまとめにして完成です。

3.ボブでもできるふんわりひとつ結び

こちらのひとつ結びアレンジは、ボブのような短めレングスでも可愛くふんわりが叶います。シンプルなスタイルなので、シーンを選ばずオフィスでも◎。片手で押さえながら思いっきりほぐすのがポイントです。

①トップを分け取り、半分にしてねじります。
②①と一緒に下の髪も合わせて結びます。
③横に穴を開けてくるりんぱにして完成です。

記事に関するお問い合わせ