無料の会員登録をすると
お気に入りができます

猫っ毛さんにおすすめ♡やわらかい髪の毛を活かしたヘアアレンジ5選

ヘアスタイル

猫っ毛って、魅力的♡

コシがなくボリュームが出にくいうえに、朝のスタイルが全然保てない!と悩む人も多い“猫っ毛”。でも実は、その柔らかい髪質だからこそ、素敵にキマるスタイルがあるんです。

また、髪自体が柔軟に動くのでアレンジのしやすさも抜群!あとはいかにボリュームをキープできるかですよね。そこで、猫っ毛さんにオススメなヘアスタイル&ヘアアレンジをご紹介します。

髪質を味方につけたダウンスタイル

ニュアンスウルフ

柔らかく動く髪質を活かしたウルフスタイル。レイヤーをたっぷり入れることで軽くなるので、ペタンとなりがちな髪もフワッと浮きやすくなりますよ。スタイリング剤はしっとりタイプよりもサラサラタイプをチョイスして。

ベビーバング

おでこにペタンと貼りつく悩ましい前髪…これも猫っ毛さんあるあるですよね。長さがあるとペタンとなってしまうので、眉上の“ベビーバング”がオススメ。貧相な印象になるシースルーは避けて、厚めに取ると◎。

かきあげバング

それでもやっぱり長めの前髪が好み♡という人のために、猫っ毛さん向けかきあげバングをご紹介。むやみやたらにスプレーを吹きかけるのはNG!スプレー剤の重みで、余計にペタンと下がってきてしまいます。

①立ち上げたい前髪に対し、正面からドライヤーをあてる。
②分け目辺りの髪を細く数束に分けて逆毛を立てる。
③立ち上げたい部分の根元のみに固まるスプレーをかける。

ボリュームをキープできるアレンジ術!

①ツイストポニー

ボブさんにオススメのポニー。長さがない分、まとめるときにキュッと引っ詰めがち。当然、これではぺたんこシルエットに。ふんわりボリュームを出すために、ねじりを加えることがポイント。引き出してもパラパラ落ちにくくなります。

記事に関するお問い合わせ