無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ペタ毛さん必見♡ボリュームアップ&簡単オシャレなアレンジ特集

ヘアスタイル

自分の髪質を活かそう!

ボリュームが出ない、すぐにペタンコになる、地肌が見える…そんな悩みが尽きないペタ毛さん。つい“無いものねだり”をしがちですが…。その量感から、アレンジしやすくボサボサになりにくい髪質とも言われているんですよ。

もちろん、ボリュームのキープやアップ、地肌が見えにくいスタイル作りも可能。毎日のスタイリングに、ちょっとしたテクニックをプラスするだけなので不器用さんも心配ナシ!ペタ毛さん必見のボリュームアップ&簡単オシャレなアレンジをご紹介します。

アレンジに大活躍!小ワザをマスターしよう

前髪を立ち上げる方法

ペタンとなってしまう前髪は、逆毛を立てると◎。ふんわりとした立ち上がりがキープできますよ。

①立ち上げたい部分を軽くブローする。
②分け目部分の髪を持ち上げ逆毛を立てる。
③固まるスプレーで整える。

トップのボリュームをキープする方法

横からのシルエットは重要。“編み込み”をしてからほぐすことで、時間が経ってもへたれ知らずです。

①後頭部の髪をふたつに分ける。
②髪をすくいながら編む。
③編み目の部分ををほぐす。

割れないくるりんぱの作り方

ペタ毛さんの“くるりんぱ”は、真ん中が割れてして地肌が見えてしまうことも。それを回避するワザをご紹介。

①くるりんぱする髪を取り、中央の一筋を残して束ねる。
②くるりんぱする。
③バランス良くほぐす。

ひとつ結び

貧弱なシルエットでお疲れモードになりがちの“ひとつ結び”。美シルエットをキープするポイントは分け目と高さにありました。

記事に関するお問い合わせ