無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょ、すごいわこれ。人に教えたくなる「100均便利グッズ」13選

100yen

100均は「便利!」であふれてる

思わず人にも教えたくなるアイテム大集合

100均には、日常のちょっとした悩み事や困り事を解決してくれる、便利グッズがたくさん売られています。「ちょ、すごいわこれ」と驚き、「これ知ってる?」と人に教えたくなるものも!

今回はそんな100均の「便利グッズ」をご紹介します。

透明×粘着アイテム、最強説!

①壁に穴を開けずに貼れる「ダイソー / 透明両面シール」

100均には透明の粘着アイテムがたくさんあります。たとえば丸い形の透明両面シールは、画鋲で壁に穴を開けずにポスターやカレンダーを貼れる優れ物。壁紙に使うのはNGなので、壁にマステを貼ってから使うのがおすすめです。

②どこでもスマホぴたっ「ダイソー / ゲルピタ!!パッド」

スマホを好きな場所に設置できる、強力な両面粘着パッドがこちら。キッチンや洗面所などの壁や、車のスマホホルダーにぴたっと固定できます。ケーブルを巻けるので、コンセント近くに設置すれば充電スペースに。

③ゴミ箱の袋、もう落ちない!「セリア / 防振粘着マット」

ダストボックスにセットした袋が、ゴミの重さでだんだん下がっていく問題。袋を何度もセットし直さなければならず面倒です。粘着マットをボックスの内側に貼り、ゴミ袋をセットすれば、もう落ちなくなりますよ。

④目隠し&衝撃吸収に「ダイソー / クッションゴム」

1つでたくさんの使い道があるクッションゴム。壁のキズ隠し&保護に、家電がぶつかってキズになるのを防ぐなど、こっそり貼っておうちの悩みを解決します。ほかにも衝撃吸収や滑り止めなどにも活用できる万能グッズです。

記事に関するお問い合わせ