無料の会員登録をすると
お気に入りができます

買って大正解でした♡100均でキッチンのシンプル&スッキリ収納

100yen

キッチン収納は整理整頓がポイント!

家事の中でも特に多くの時間を過ごすキッチン。スッキリと整理されたキッチンは使いやすく掃除もしやすいといいこと尽くめ!でも、それをキープするのは正直難しい…。そんなキッチンの救世主が100均グッズです。

100均グッズでスッキリ収納

シンプルデザインで、サイズ違いの物も多い100均グッズはキッチン収納にピッタリです。数も揃えやすく、見た目の統一感が出せるのも嬉しいですね。100均グッズを活用して使いやすいスッキリ収納を目指しましょう!

①引き出し

調整可能な仕切りでピッタリサイズに

カトラリーやキッチンツールなどサイズがバラバラなものは仕切りを使ってスッキリ収納。セリアのキッチントレーは好きな場所に仕切りを動かして長さ調整ができるので、引き出しに無駄がでません。

調味料類は入れ物を統一して

パッケージのサイズやデザインがバラバラな調味料やふりかけ類などは、容器を統一するだけで見た目スッキリ!同じ形のものは並べやすく、綺麗に収まるのもポイント。セリアやキャンドゥはシンプル容器も多いですよ。

袋収納はブックエンドで倒さない!

倒れやすい乾物などを袋のまま収納する場合には間にブックエンドを入れると倒れにくくなります。こちらの白いブックエンドはキャンドゥのもの。引き出し内と同じ色にすると目立たず、よりスッキリします。

フードクリップで吊るして収納

袋の口をしっかり締めつつ、そのまま収納にも使えるフードクリップ。半透明のプラケースに合わせると丁度良く引っかかり吊るすように収納できます。取り出しやすいのも良いですね。どちらもダイソー商品です。

記事に関するお問い合わせ