無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やらないなんてもったいなさすぎ!デカ目&小顔見せも自由自在な「涙袋メイク」テク

メイク

こんにちは!RENAです。涙袋があるのとないのでは、顔の印象は違ってみえますよね。涙袋をメイクでつくることによって、顔の重心が下がってみえ、面長を目立たなくする&デカ目に見える効果があるんです!ぜひマネしてみてくださいね。

デカ目も小顔も叶う♡うるツヤ涙袋の作り方

涙袋の作り方はとっても簡単です。各アイテムの使い方ごとに、細かくご紹介します!どれもプチプラアイテムなので、マネしやすいと思います♡

コンシーラー

picture

ザ・セム/CPチップコンシーラー 1.25

せっかく涙袋をつくるのに、目の下にクマがあっては台無し!

アイメイク前にしっかりコンシーラーでクマを消しましょう。

アイシャドウ

picture

キャンメイク/シルキースフレアイズ 04

アイシャドウは淡めかつ肌なじみのいい色が入ったパレットがオススメです。

こちらのパレットの淡いカラーを下まぶた全体にのせます。

マルチライナー

picture

フーミー/キラマルチライナー sakura2

下まぶた全体にアイシャドウをのせたら、上からキラマルチライナーを引きツヤを足します。

ハイライト

picture

グリントオーラ/マルチプリズムシェイク シアーライラック

下まぶたの中央部分にのみハイライトをのせ、指でぼかしてなじませます。

こうすると立体感が出て、ぷっくりとした印象になります。

アイブロウパウダー

picture

セザンヌ/ノーズ&アイブロウパウダー 02 ナチュラル

下まぶたの窪みに、いちばん明るいカラーのパウダーをブラシでのせます。

このときに、濃く入れすぎるとクマのようになってしまうので要注意!サッと軽くいれることで、涙袋が強調されます。

うるツヤ涙袋のつくりかたをご紹介しましたが、いかがでしたか?

うるツヤ涙袋メイクでデカ目&小顔に見せて、可愛らしさを演出しちゃいましょう♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ