無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単テクで洗練された印象に♡大人に似合う“フレンチシック”の始め方

ファッション

憧れのフレンチシック

パリジェンヌのような、上品で洗練された印象のフレンチシックスタイルに憧れますよね。でも大人が着ると甘くなりすぎたり、古臭い印象になってしまうことも…。

今回は、大人に似合う洗練された印象のフレンチシックスタイルをご紹介します!普通っぽいのになんだかおしゃれなコーデを参考にしてみてください♡

①王道フレンチシックスタイル

パリジェンヌはTシャツ使いの達人

picture
wear.jp

シンプルなTシャツにシンプルなボトムスを合わせるのがパリジェンヌの定番スタイル。フレンチシックに仕上げるポイントは“小物使い”。こちらのコーデもシンプルだけれど、ハイウエストのジーンズやシルバーアクセサリーでコーデを格上げしています。

ハイネックトップス×ワイドパンツ

picture
wear.jp

ラフになりがちなワイドパンツも、ハイネックトップスで上品な印象に。黒とベージュのシックなコーデに、オレンジのバッグがアクセントになっています。

Tシャツもボートネックでシックな印象に

picture
wear.jp

いつもはTシャツを選ぶところを、ボートネックのトップスに変えるだけでとたんにシックな印象に。リラックスコーデも上品に仕上がります。

②柄物で取り入れるフレンチシック

ギンガムチェック

picture
wear.jp

定番のボーダーをギンガムチェックにすることで、今っぽいフレンチシックな着こなしに。子供っぽくなりがちなギンガムチェックも、ロングスカートで取り入れることで上品な装いになります。

ドットで上品な可愛らしさに

picture
wear.jp

可愛らしいドットスカートも、体にフィットするリブニットと合わせれば大人な印象に。大人に似合わせるポイントは、ドットが小さめのアイテムを選ぶこと。

ボーダートップス×カラースカート

picture
wear.jp

フレンチシックコーデの定番、ボーダートップス。ボトムスの色や形を選ばずにおしゃれに見せてくれるボーダーですが、夏はカラースカートで華やかに着こなすのがおすすめです。

③シルエットにこだわって

フィット&フレアでスタイルアップ

picture
wear.jp

フレンチシックで大切にしたいのが、コーデ全体のシルエット。Iラインを強調したり、フィット&フレアでスタイルアップさせましょう。

ヘルシーに着るワンピース

picture
wear.jp

女性らしいシルエットのワンピースをサンダルでヘルシーな印象に。さらりと一枚で着るのがパリジェンヌ流。小物はブラックで統一して、落ち着きのある装いに。

記事に関するお問い合わせ