無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単テクで洗練された印象に♡大人に似合う“フレンチシック”の始め方

パリジェンヌのフレンチシックな装いは女性の憧れですよね。しかし、定番のフレンチシックは古臭い印象にもなりがち。そこで今回は、大人に似合う、洗練された印象のフレンチシックスタイルをご紹介します♡

2018年8月
ファッション

憧れのフレンチシック

パリジェンヌのような、上品で洗練された印象のフレンチシックスタイルに憧れますよね。でも大人が着ると甘くなりすぎたり、古臭い印象になってしまうことも…。

今回は、大人に似合う洗練された印象のフレンチシックスタイルをご紹介します!普通っぽいのになんだかおしゃれなコーデを参考にしてみてください♡

①王道フレンチシックスタイル

パリジェンヌはTシャツ使いの達人

wear.jp

シンプルなTシャツにシンプルなボトムスを合わせるのがパリジェンヌの定番スタイル。フレンチシックに仕上げるポイントは“小物使い”。こちらのコーデもシンプルだけれど、ハイウエストのジーンズやシルバーアクセサリーでコーデを格上げしています。

ハイネックトップス×ワイドパンツ

wear.jp

ラフになりがちなワイドパンツも、ハイネックトップスで上品な印象に。黒とベージュのシックなコーデに、オレンジのバッグがアクセントになっています。

Tシャツもボートネックでシックな印象に

wear.jp

いつもはTシャツを選ぶところを、ボートネックのトップスに変えるだけでとたんにシックな印象に。リラックスコーデも上品に仕上がります。

②柄物で取り入れるフレンチシック

ギンガムチェック

wear.jp

定番のボーダーをギンガムチェックにすることで、今っぽいフレンチシックな着こなしに。子供っぽくなりがちなギンガムチェックも、ロングスカートで取り入れることで上品な装いになります。

ドットで上品な可愛らしさに

wear.jp

可愛らしいドットスカートも、体にフィットするリブニットと合わせれば大人な印象に。大人に似合わせるポイントは、ドットが小さめのアイテムを選ぶこと。

ボーダートップス×カラースカート

wear.jp

フレンチシックコーデの定番、ボーダートップス。ボトムスの色や形を選ばずにおしゃれに見せてくれるボーダーですが、夏はカラースカートで華やかに着こなすのがおすすめです。

③シルエットにこだわって

フィット&フレアでスタイルアップ

wear.jp

フレンチシックで大切にしたいのが、コーデ全体のシルエット。Iラインを強調したり、フィット&フレアでスタイルアップさせましょう。

ヘルシーに着るワンピース

wear.jp

女性らしいシルエットのワンピースをサンダルでヘルシーな印象に。さらりと一枚で着るのがパリジェンヌ流。小物はブラックで統一して、落ち着きのある装いに。

④小物でアクセントをプラス

カンカン帽

wear.jp

シンプルな洋服が多いパリジェンヌは、小物にこだわります。帽子は、コーデが完成しても何か物足りないという時にプラスするのにぴったりです。カンカン帽は被るだけで夏らしく、おしゃれな印象に。

パリジェンヌはスカーフ使いが上手

wear.jp

ハイネックトップスにジーンズというシンプルなコーデにアクセントとしてスカーフをプラス。パリジェンヌはスカーフを頭やバッグに巻いたりと、色々な使い方で楽しんでいます。

かごバッグでフレンチカジュアル

wear.jp

ホワイトトップスとデニムのシンプルコーデにかごバッグのアクセントが可愛らしいコーデです。ヒールで女性らしさも忘れずに。

⑤フラットシューズでエフォートレスに

フラットサンダル

wear.jp

パリジェンヌはビーチサンダルやフラットシューズを活用し、肩の力が抜けたスタイルを楽しみます。爽やかなストライプ柄に紫のフラットサンダルを差し色にした、程よく力が抜けたおしゃれなコーデに。

スニーカーで作るきれいめスポーティスタイル

wear.jp

ヒールだときれいになりすぎるフレアスカートも、スニーカーを合わせることでカジュアルダウン。エフォートレスを意識することで、パリジェンヌ風になりますよ。

バレエシューズ

wear.jp

フレンチコーデの定番、バレエシューズ。シンプルなコーデが多い夏は、赤のバレエシューズでアクセントを加えると可愛いですね。ワイドパンツとの相性もばっちりです。

フレンチシックを楽しんで♡

パリジェンヌファッションのポイントは、シックにまとめること。カラーや柄は多用せず、小物でアクセントを取り入れます。シンプルな中に個性があるのがフレンチシックのおしゃれなのです。

シンプルで上品、そしておしゃれなフレンチシックで大人のフレンチシックを楽しみましょう♡

記事に関するお問い合わせ