無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今買うならコレがおすすめ!ユニクロ「メンズTシャツ」で春のキレイめコーデ4連発

ファッション

いよいよ暖かい日が増え、日中は汗ばむような季節になってきましたね。そろそろインナーも、吸汗性や冷感機能を持つものに変えていきたいところ。そこでおすすめしたいのが、ユニクロメンズの「エアリズムコットンUVカットクルーネックT」です。今回はこちらのTシャツのおすすめポイントや女性の着こなし例などをご紹介していきます。

ユニクロ「エアリズムコットンUVカットクルーネックT」とは?

picture

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ エアリズムコットンUVカットクルーネックT(長袖)
価格:¥1,500(税抜) ※2021年3月25日まで¥1,290(税抜)に値下げ
カラー:00 WHITE(写真)ほか、全8色展開。

表面はコットン、裏面はエアリズム素材という見た目と着心地の良さを両立させた、画期的なTシャツ。

速乾性や接触冷感といったエアリズム素材の良さを持ちつつ、一枚で着ても下着見えせずに使えるTシャツとなっています。

UVカット機能もついているので、日焼け対策ができるところもおすすめポイント。

抑えたい色はこの2色!

今年は昨年よりカラーバリエーションが増えて、さらに日常のコーデに取り入れやすくなっています。

白、黒、グレーなどベーシックカラーに加えて、ピンクやグリーン、ブルーなど明るい色も揃っているので女性にも取り入れやすいカラバリとなっています。

まず取り入れやすい色としておすすめなのが、定番のホワイトと女性のコーデになじみやすいナチュラルです。

おすすめ① ホワイト編

picture

※モデル身長:161cm

まず一番使えるのはやっぱり白!こんな風に、カーディガンのインナーでちら見せさせるバランスが今っぽくて◎

picture

ベストのインにするなど、旬のレイヤードコーデにとっても使えます。

ほかにも、クルーネックのスウェットやニットのインナーにして、首元や裾からチラ見せするのにも、白が一番使えます。

おすすめ② ナチュラル編

picture

次におすすめめしたい色が、30 Naturalのカラー。

こちらは、大人女性のコーデになじみやすいベージュベースの明るいサンドカラーなので、コーディネートに取り入れやすい色です。

上下の色味を合わせたワントーンコーデはとっても上品。

picture

カラーものとの相性もよいので、明るいカラーパンツと合わせてあげるのも春らしくなりおすすめです。

ユニクロのエアリズムコットンシリーズ、ここではメンズを使用しましたが、今年はレディースやキッズでも新商品が展開しています。

ぜひオンラインや店頭でチェックして、この春のコーディネートアイテムに取り入れてみてくださいね。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:ユニクロ

ユニクロ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ