無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ケンコバ、長瀬智也の引退に心境を吐露 「俺の生きる意味が…」「長瀬ロス」

エンタメ

24日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBS)で、MCを務めるお笑いタレントのケンドーコバヤシさんが、TOKIOの長瀬智也さんについて思いを吐露。

ケンドーコバヤシ
TOKIO

「長瀬ロス」がはじまっていることを明かし、心情を語りました。

■ケンコバ「長瀬ロスがはじまる」

26日で最終回を迎える、長瀬さん主演ドラマ『俺の家の話』(TBS系)。視聴者からは「終わらないでほしい」「まだ見ていたい」との声が広がっていますが、ケンコバさんもその一人。

「今のプロレスラー役の体型が最高やねんな。ホンマに体デカくして」と長瀬さんの役作りに感心し、ドラマの放送終了とともに「長瀬ロスが始まるよ、俺の」と語ります。

■アンガ山根「なんでやめちゃうんだろう」

ドラマが終わりを迎えると『◯◯ロス』との言葉はよく聞きますが、「それはドラマのロスであって、長瀬くんに関しては…」と、3月末でジャニーズ事務所を引退し、裏方としてクリエイターに転身すると発表している長瀬さんに対してあくまでも「長瀬ロス」であることを説明。

ケンコバさんの言葉に、ラジオ共演者のアンガールズ・山根良顕さんも「ちょっと(ロス)始まってますもん」「寂しいっていうか、なんで辞めちゃうんだろうって。こんなにカッコよくて、面白いことできる人が…」と、引退を惜しむ気持ちを吐露しました。

■「再来週放送分から、おとなしいと思う」

続けてケンコバさんは「有能な俳優さんって、そりゃ山程おんのやろうけど、後継げる人おらんよね。ああいうガタイの良さと、ワイルドさの人って」と、長瀬さんい“近いタイプ”が思いつかないと熱弁。

それでも長瀬さんへの気持ちが止まらないケンコバさんは「俺の生きる意味なくなってんもん」「だから再来週放送分から、おとなしいと思うよ、俺。長瀬ロスで」と、仕事にも影響が出るほどの想いを明かしました。

■「わかりすぎる」「気持ちは同じ」

ケンコバさんの言葉に、長瀬さんのファンからは「ケンコバの長瀬智也ロスわかりすぎる」「長瀬ロスにより再来週大人しいらしい。気持ちは同じだね」「私も長瀬ロス。 みんなに愛されてる長瀬くんだね」との賛同意見が続出。

『俺の家の話』の19日放送の劇中で「何回引退しても、何回もカムバックすりゃいい」というセリフがあり、この時も視聴者からは、「この言葉にズーンときた」「宮藤官九郎から長瀬智也へのメッセージでは…」などの声が上がり話題になりました。

いよいよ今夜が最終回。「長瀬ロス」の言葉がさらに広がりそうですね…。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ